2008年06月22日

はじめに

執事が関わったきりしまくん捜索。

期間は72日間。

その中で、様々な事を経験しました。

きりしま君

奔走する執事

願いが叶った執事

ちょびの執事に戻ります





何故、執事が72日間、疾走したのか、何があったのか
何を思ったのかを少しずつ書いていきたいと思います。

執事が想像もしていなかったことが現実に起った今回。

あくまで執事から見た事実ではありますが。。。



公開することで、同じ事が起こる可能性が
減ってほしいと思うゆえです。

同じような事が起こってはいけないと心底思うゆえです。

保護できたから万歳!で終らせてはいけないと思うゆえです。

このまま語らなければ、またきっと同じ事が起こる。
そう思うゆえです。



保護するまでは、語るまいとじっとこの日を待っていました。
正直、語る暇も余裕もなかったのですが、
しかし、執事としては、自分の手を汚して、無事に自分の手に
きりしまくんを保護せねば、語ったところで、
『外野の遠吠え』になってしまうと思ってきました。

『やることやってモノを言おう』と思っていました。


執事は精一杯、疾走しました。
きりしまくんと日々向き合ってきました。

渦中であがき続けました。

執事としては精一杯、『やること』やってきました。



やっとこの日が参りました。





今回の捜索にはいろんな人がいろんな立場で参加していました。

この顛末記はあくまで『執事』の視点からの顛末記であるということを
ご理解のうえ、
お読みいただければと思います。

違う立場の人からみれば単なる『執事の独断と偏見』顛末記かもしれません。
同じ事柄も、違う立場から見れば、違う意見があるハズですから。。。


ですが、少なくとも現実の捕獲作戦に関わり続け、捕獲に立ち会った身として
モノは言いたいと思っています。





ソコをご承知の上で、執事はこう思ったという、
この執事的顛末記をお読み戴けたらと思います。










ニックネーム 執事 at 03:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保護報告へのコメントレス

保護のご報告にたくさんのコメントを頂戴致しました。
執事のわがままでコチラにてレスさせて頂きます。

本当に多くの方が報告を見てくださったことを
心から感謝します。



本当に本当にお疲れさまでした!
そしてありがとうございました!!
メンバーの皆さんの『絶対に保護する』という
強い気持ちがきりしまくんに伝わったのかな
とにかくゆっくりと休んでいただきたいです
そして、待ってます

Posted by バニ母 at 2008年06月18日 09:40


*バニ母さま>
本当にありがとう。胃袋共々、支えて戴きました顔(笑)
なにも作る気にならなかった時に、本当に本当に
暖かいお心遣いがありがたかったです。


よかった〜
本当にお疲れさまでした
何よりご無事で良かった良かった!!
執事どの?ぐーっすりお休み下さいましm(_)m
本当に無償の愛をありがとうデス。。

Posted by はちまま at 2008年06月18日 12:07


*はちまま殿>
マジでよかったぁ顔(笑)
なにせ、笑顔でシビアな先生からキツーイお叱りを受けて
ちょびを取るか、きりしまくん獲るかと
迫られましたからもうやだ〜(悲しい顔)
ちょびを取りたいし、でもきりしまくんも獲りたかったから
その葛藤がね。。。
結局、ちょびにはすごく我慢をさせて、異次元に飛ばしちゃったから顔(泣)
執事失格です。その分、これからまた執事業に励みます。


きりしまくん、お帰りなさい。
執事さん、捜索メンバーのみなさん、本当にお疲れ様でした。
あれこれ言う事はございません。
あなた方の努力は捕獲という素晴らしい結果に繋がり、
見守った方々がみなさん喜んでいることと思います。
もう、捕獲以外の事も音沙汰がなかったので心配していましたが、とりあえず
安心しました。今はゆっくりお休みください。
それではまた。

Posted by カカオ at 2008年06月18日 15:32


*カカオさま>
ありがとうです。
全てのしわ寄せはちょびに行き、頭に来たちょびは
異次元に飛んでしまってました。
ご飯すら無反応になったほど顔(泣)
でも、なんとか間に合って、戻ってきましたです、ちょび。
今月一杯、なんとか我慢させてと思っていたので、本当に
ほっとしてます。


お疲れ様でした。
チョビ君とゆっくりお休み下さい。
きりしまくんの、今後の幸せを祈ってます♪

Posted by 佳 at 2008年06月18日 15:42


*佳さま>
折角いらして頂いたのに、お構いできなかったこと、
本当にゴメンなさい。
実はあの日も早朝まで現場でした。
はい。ちょびを大事にしてゆきます。
ありがとうございます。


こんにちは!
以前私のブログにお越しくださってありがとうございました。
お忙しかったんですね〜
こちらに伺ったのですが更新されてなかったようなので足跡残さず失礼致しました。
大変な捕獲劇だったんですね。。
そもそもなぜきりしまくんを捕獲することになったなどの経緯はまだ読んでないのでわかりませんが、ボランティアの保護活動に頭が下がります。
ガリガリに痩せているというわけでなくよかった〜
お疲れ様でした。
Posted by えこりん♪ at 2008年06月18日 15:55


*えこりん♪さま>
今後、経緯を含め、少しずつ書いていこうと思っています。
執事はボランティアも保護活動もしておりません。
やむにやまれず、単なるちょびの飼い主として
捜索しました。その辺りも書いていこうと思っています。
今回のこの捜索は『ボランティア』とか『保護活動』という
言葉で括りたくないというのが執事の想いです。


お疲れ様でした。そしてありがとうございます。現場でがんばってきた皆様にもお伝えください。ずっと応援していました。そしてこれからも・・・。
Posted by りんみる at 2008年06月18日 16:36


*りんみるさま>
ありがとうございます。
鹿児島時代のきりしまくんを全くご存知でない方も多い中
経緯を知ってらっしゃるだけに、ご心配いただいたかと思います。
どうかこれからも見守っていただければと思います。


お疲れ様でした
そしておめでとうございます
本当にどうなってしまうのかと思っていました
頭が下がります
ゆっくりお休みください
本当にすごいです。。。きりしまくん
よかったね^^強い愛に守られ続けて

Posted by サスケ母 at 2008年06月18日 17:04


*サスケ母さま>
ありがとうございます。
きりしまくんの生まれは鹿児島なんです。ご存知ですか?
薩摩隼人なんですよぉ!
納得でしょ?顔(ペロッ)根性入ってますでしょ?


おみごと。

あっぱれ。

きりしまくん、よかったね。

これから、もっとしあわせに。

Posted by ゆた。 at 2008年06月18日 17:33


*ゆた。さま>

ありがと。

ほんとに。

見守ってね、これからも。


ほんとうに ありがとうございました
なにもできず・・・・ただただ案ずるばかりでして・・・
皆様には、頭が下がります
きりしまくんの 今後の幸せを祈ります

Posted by らんとめいのはは at 2008年06月18日 19:25


*らんとめいのははさま>
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
出来る事、執事は今回、距離的に10kmとそれなりに近かったから
やれました。
自分に出来る事を精一杯、やりましたです。


ありがとうございます。
きりくんよかったね!
立派な体格になって〜
捜索HPが閉じられてから様子を
知るすべもなく 悶々としておりました。
「保護しました」この言葉を毎日待っていました。
よかったよかった
きりくん、よかったね
おめでとう!

Posted by よしまま at 2008年06月18日 20:37


*よしままさま>
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
ホントに、立派な体格でした顔(イヒヒ)
いやいや、もうびっくりで@@


執事様、
本当にお疲れ様です。
そしておめでとうございます!!
みんな頑張ったんですね。
梅雨に入ってしまったからすごく心配していました。
長かった2ヶ月、想像を絶します。
パフィちゃんを追いかけた雨の中の一時間弱なんて・・・。
でもワンコってネコエサ好きですよね・・・。
ちょっと貫禄付いちゃったきりしま君の幸せを祈っています。
ちょびちゃん、付き添いお疲れ様〜〜!
心も財布も軽くなっちゃった執事さん達に大拍手!!

Posted by たっぺねーさん at 2008年06月18日 23:04


*たっぺねーさま>
ありがとうございます。皆で頑張りましたです。
ホントに、ワンコは猫餌好きで、
ニャンコは犬餌好きなんですよ顔(汗)マジで。。。
今回の最大の障害が猫さん達だったものあせあせ(飛び散る汗)
財布は元々空なんですわ@@
なにせ高額医療費ワンコ抱えてますんでたらーっ(汗)
蓄え、崩して賄いましたですよ顔(汗)


初めてコメさせていただきます。

きりしま君保護出来て良かったです(嬉し泣き)
鹿児島の時から、時折支援し、応援しておりましたので
逃げ出したって知った時は「うっそーー」
一言や二言では言い表せないくらいのご苦労をされたことでしょう…
本当にお疲れ様でした
またありがとうございました。
あなた様方の粘り勝ちーーー
これできりしま君も安心した生活が送れる事だと思います。
ホントにホントにありがとうございました。
もういい〜って言うくらい、寝ダメしてください

Posted by まろん&ハッピーmama at 2008年06月18日 23:52


*まろん&ハッピーnmamaさま>
はじめまして。ありがとうございます。
鹿児島時代のきりしまくんをご存知なんですねグッド(上向き矢印)
そもそも、まろん&ハッピーmamaさまを始めとする多くの方の想いに支えられ
くまさん達の手によって命を救われたきりしまくんです。
その彼の命を執事の近くで野放しにする訳にはいかなかった執事です。
あのビビリだったのきりしまくんがたった1匹、頑張りましたです!
どうか、きりしまくん、褒めてやって下さい。
根性ありますよ、彼@@こっちが負けそうでしたから顔(汗)
ちょびの執事は寝ダメは無理なのですたらーっ(汗)
そもそも、2時間ずつしか寝られないんですぅ。ちびちび寝ます顔(イヒヒ)


やったね!執事さん!!
 よかったね!きりしまくん!
自由なのは、楽しいかもしれないけれど、
危険がいぃーーーっぱい!
よかったね!
  お疲れ様でした!

Posted by ハム泥棒。 at 2008年06月19日 00:14


*ハム泥棒。殿>
そうなの。とっても楽しんでた顔(イヒヒ)
でも同時にとっても危ない目にも合ってたんだ。
自分で『ピンポーンッ』って『だたいま帰りました!』って訳には
なかなか行かないワンコゆえ、人がなんとかしなきゃいけないって
執事は思ってたし、今も更に強く思ってる。
待ってちゃ、帰って来ないだろ!って。

楽しんでるんだもん、尚更、帰っちゃこないわさ@@
でもね、保護後、昏々と眠ってるんだ。
どんだけ、疲れてたか・・・。
よかったよぉ。うん。


執事様
はじめまして。
この度はきりしまくんを保護していただいて本当に本当にありがとうございます。
そして長期にわたる捕獲活動、想像できぬ大変さだったと思います
本当にお疲れさまでした。

今はゆっくり休養してくださいね
嬉しい報告をしいただきありがとうございました

Posted by レオ at 2008年06月19日 01:39


*レオさま>
はじめまして。ありがとうございます。
元々、ちょびの体位交換のために2時間おきに起きている生活の執事です。
なので、そのついでにドライブというつもりで始めた捜索がいつのまにやら
ちょびの体位交換をサボっての捕獲作戦になりましたですたらーっ(汗)
これで、また2時間おきに起きればいい、(その間は寝られる!)
生活に戻れます。


執事さん、こんばんは〜
ずっ〜と心配しておりました
きりしま無事に保護できてよかったです
保護活動に最後まで、携わった皆様本当にお疲れ様でしたぁ〜。
これで、ゆっくり眠れますね

Posted by MIKI at 2008年06月19日 02:18


*MIKIさま>
お散歩隊のMIKIさま? そうだという前提で。
ありがとうございますぅ。
いやいや、寝なきゃいけないのはオタクのボスですわ@@
いやぁ、あのパワーには執事もタジタジです顔(イヒヒ)
結構、自分ははてしなくしつこいと自認している執事も
完敗ですあせあせ(飛び散る汗)
愛すべき大事な人と出会えました。心から感謝です。
ボスをこちらで拉致したしわ寄せ、きっとMIKIさま達にいっている
ことでしょう。
本当にありがとうございます。MIKIさまを始めとする、多くの陰の協力者の方々の
お力添えでここまで来れました。ありがとうございます。
そして、どうかきりしまくんのこと、宜しくお願い致します。


初めて訪問させていただきました。
今日、くまさんの日記で「きりしまくん発見」の記事を見て飛んできました。
本当に大変な捕り物帳だったのですね!
頭が下がります・・・
無事でバンザイ!とともに
捜索のあたった方達に拍手拍手です☆
まずはゆっく〜り休んでよい夢みて
くださいね。
ほんとにありがとうございました!!

Posted by カフェ&モカのまま at 2008年06月19日 02:29


*カフェ&モカのままさま>
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
鹿児島の経緯を知っていた執事としては、せめて近くにいる身ゆえ
遠く離れたくまさんの分もという想いでした。
こうして無事保護という結果をお知らせ出来た事、本当に嬉しく想っています。


執事さん、おみごとです。
ありがとうございます。
朝からこんなに幸せ気分
申し訳ないくらいです。
今はゆっくり休んでください。
ご報告楽しみにしています。
きりくん、確かに太ってますね(笑)
幸せになってほしいです。
そしてちょびちゃんも今までの分甘えないとね
本当にありがとうございました。

Posted by きな子ママ at 2008年06月19日 06:30


*きな子ママさま>

長い間、ありがとう!BBSへの書き込みも嬉しかったです。
あのときには既に独走態勢だったので顔(イヒヒ)

太ってるのよぉ顔(汗)5月初めには痩せちゃってね顔(泣)
ホントにホントに心配したの。様子は元気そうだったけど、
一回り縮んだかも?!って程。。。
その後、この巨大化だもん@@捕獲成功の2日前に至近距離で
長時間目撃してたので、プール始まっても、餌付けさえ続けておけば
まだ大丈夫そうな体型だねたらーっ(汗)とメンバーと苦笑いしてたんだけどね。
でも、長引けば、長引くほど、危険は増すしね。
フィラリアも折角鹿児島時代にマイナスだったのに・・・と歯軋りしてました。
なので、ホントにほっとしてます。
少しずつ書いていきます。どうかお付き合い戴けたらと思います。

ちょび、これから我慢させた分、甘やかします。罪滅ぼししないとです。


はじめまして。おり〜ぶと申します。
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

見守る事しか出来ませんでしたが、情熱をもって毎晩見張ってくださった方がこんなにたくさんいらっしゃるとは・・・。頭が下がります。

きり君も予想外に太っていて・・・元気そうでよかったです。
皆様によろしくお伝えくださいませ。

Posted by おり〜ぶ at 2008年06月19日 09:28


*おり〜ぶさま>
はじめまして。コメント、ありがとうございます。

見た目は丸々ですが、本犬的には本当に疲れていたようです。
なにしろ寝ているそうであせあせ(飛び散る汗)

楽しかった、公園貸し切りな『きりしまドッグラン』の夢でも見てるのかな?!


執事さん、本当に本当にお疲れ様でした
きりしま君、無事に保護されて本当に良かったですね
きりしま君、保護するために想像を絶する努力をみなさんでされていたんですね
私が近くに住んでいたとしてもそこまで頑張れるかどうか・・・
ちょびちゃんの執事さんもこなしつつ、きり君のために睡眠時間を削って費用もたくさん負担してがんばられたんですね
きり君、がりがりかと心配してましたが丸々太ってて良かった(笑)
執事さん、今はただゆっくり休んでちょびちゃんとのんびり過ごしてくださいね^^
嬉しい報告ありがとうございました(;_:)
きり君保護にかかわられた他のメンバーの皆様も本当にお疲れ様でした、ありがとうございます。

昨日、yasuitaguさんから迷子札届きました♪
私にできることは、るくおを絶対に迷子にしないことぐらいですから(*^_^*)

Posted by ポチ子 at 2008年06月19日 11:34


*ポチ子さま>
ありがとうねるんるん

執事ね、思ってきたのね、ずっと。
一番大事な事って、自分の犬、ちゃんと面倒みることだって。
それこそ、最も小さな、でも最も確実で、最も大事な保護活動だろうよ!!って。

今回、執事はソレを疎かにせざるを得なかった。。。
そこがなによりキツかったです。

執事だって、本当はちょびとのほほぉんと過ごしてたかったです。
でも、辞めるという選択もできなかったんです。
きりしまくんと逢ってしまったし、辞めたらこのまま野放しだって
執事には思えたから。。。

人の手で捕まえられるコならば、迷子札は絶対に有効。
事故の危険はもちろんあるけれどね。だから用心と対策は絶対に不可欠。

きりしまくんの場合には(鑑札しか付いてなかったけどあせあせ(飛び散る汗)
たとえ迷子札付いていたとしても、『捕獲』しない限り、保護は無理なコでした。
それを分っていたから、辞められませんでした。

執事は助ける術を持っている『人間』であり、助ける義務を持っている『人間』だから。

『犬』は術を持ってないんだもの、『人間』がなんとかしなくっちゃでしょ?

全部の犬救えるわけじゃない。それは重々、分ってる。
執事がどれだけ必死になったって、それは無理。

でもせめて多くの人に支えられて生き延びた
はるばる鹿児島から来た、少ないチャンスを掴んだきりしまくんは
目の前にいるんだもの、救いたかった。
それだけでした。


先ほどバッハままさまから、メールをいただきました。うれしいご報告でした。
そして、こちらに。仕事の合間に読んで感激して。 また、夜に、ゆっくりとご活躍の経緯を読みます。
とにかく、よかった、お疲れ様を言いたくて。

本当によかった。きり君の幸せな道がまた、開けたことうれしく思っています。

Posted by なびこ at 2008年06月19日 13:28


*なびこさま>
長い間、ありがとうございました。
こうして保護出来た事、執事も本当にほっとしています。
どうか、これからも見守って戴けたらと思います。
宜しくお願い致します。


突然失礼します。
ぷてーさんのとこから来ました。
あきらめないってことがだいじ!と教えていただきました。
良かったですねーー!。
お疲れさまでした。
いっぱい食べて休んでください。
きりしま君もいっぱい食べて・・・食べないでもいいのかな?!

Posted by ランディのメイド at 2008年06月19日 15:08


*ランディーのメイドさま>
はじめまして。執事とメイドでございますね顔(イヒヒ)
ぷてーさんの所以外でもお名前、拝見してます。

執事、そもそもはてしなくしつこいんです顔(イヒヒ)
でも、やっぱり今回は真面目に、もういい加減にせいやっ!!ってことが
たくさんありました。
周りの皆さんの支えがあったから、続けられました。
仲間に深く感謝しています。
諦めなくってよかったと思っています。
いや、程ほどでいいんじゃないでしょうか?顔(イヒヒ)
ご飯なしは可哀想すぎです顔(ペロッ)
とはいえ、猫餌でメタボっすから、しばらくはベジタリアンもいいかも?!


執事さん、お疲れ様でした。
きりしま君が、無事でなによりです。
いろいろあったと思いますが、ゆっくりして下さい。
うれし過ぎて言葉が見つかりません。
執事さんと共に活動してくださった方に、感謝いたします。

Posted by 花音 at 2008年06月19日 17:43


*花音さま>
ありがとう!もうちょびの散歩どころじゃなかったです顔(汗)
晴れ間に駐車場でつかの間散歩でちょびには我慢させちゃったの、散々顔(泣)
暑くなってきちゃったけど、気温・湿度がいけそうな日には徘徊しますので、
逢えるのを楽しみにしてまするんるん


執事さまはじめ、捜査メンバーの皆様、本当にご苦労さまでした。そしてありがとうございました。
毎日まだかまだかと待ち望んでいましたので、今ほっと胸をなでおろしています。
きり君はもちろんの事、捜査班の皆様のご苦労は筆舌に尽くし難いとお察しいたします。
どうかゆっくりと、心身のお疲れを回復されますように!!

きり君へ・・大勢の皆様がこんなに心配して下さってるのだから、これからは決して飛び出してはだめよ!!約束してね。
いつまでもお幸せに〜〜

Posted by エディ母 at 2008年06月20日 09:36


*エディ母さま>
はじめまして。コメントありがとうございます。

少しずつ、文字にしてゆきたいと思っています。

きりしまくん、機会があれば、また飛び出しなさると執事は思っています。
彼が特殊というわけではありません。
うちのちょびも、チャンスがあれば、もうすぐ18歳でも、やりますから。

そういう性格のコだということを庇護する人間が理解し、対策すればいいことだと
執事は思っています。
ちょびは警察犬訓練学校で3ヶ月の抑制訓練を8ヶ月から受けたコです。
ですから、もちろんコマンドはそれなりに効きます。
(今は効きません。聴力も視力も低下してますし、ここ数年はもうコマンドを
かけることを執事自身が辞めました)
それでも、チャンスがあれば、スタスタと勝手にどこかに行こうとなさいます。
幸いな事に執事は迷子にしたことはありませんが、相当神経使ってきたつもりです。
それでも、今回、まだ自分の対策は不十分だったと知り、ココまで迷子にならずに
済んたことは幸運でしかないと実感しました。


きりしまくん、良かったね。皆一生懸命貴方を助けたい思いで頑張ったんですね。ご苦労さまでした。本当にありがとうございました。

Posted by エマママ at 2008年06月20日 16:25


*エマママさま>
はじめまして。コメントありがとうございます。
はい。本当にその通りでした。
いろんなことがありましたが、メンバー間でいつも口癖のように、
めげそうになる度に『きりしまくんを保護したい』ってだけだもんね!と
励ましあって続けてきました。


良かったです♪
本当に良かったぁ〜
毎日の日課と化していたバッハままさんとこのブログ覗きでした
待ちに待った、きりしま君の捕獲でした。
よかったぁ〜
執事さん&バッハままさん&捜索に参加された皆様方、本当にお疲れ様でした。
この72日間いろんな事があったようですね。
見守るしか出来なかったけど、無事の捕獲を遠い土地から祈っていました。
ありがとうございました。
きりしま君、大冒険だったみたいだけど、丸々として元気そうで何よりです。
これからのきりしま君が少し気になりますが…
ともかく、今は皆さんゆっくり身体を休めてくださいねぇ〜
本当にありがとうございました。

Posted by momoママ at 2008年06月20日 20:19


*momoママさま>
はじめまして。ありがとうございます。
丸々とはしてましたが、疲れてました、とっても。。。

これからのきりしまくんに関しても今後、ここで書いていければと
思っています。
お付き合い戴けたらと思います。


はじめまして♪
まろん&ハッピーmamaさんからこちらを教えていただきすっ飛んでまいりました!
もうとにかく本当によかった〜!
そしてお疲れさまでした!
皆さん、本当に素晴らしい方々ですね。
「え?これきりくん?」と目を疑った立派な太りっぷりも最高ですo(*^▽^*)o
本当に本当にお疲れさまでした。

Posted by マフママ at 2008年06月20日 20:27


*マフママさま>
はじめまして。ありがとうございます。
いやいや、途中何度も『アタシは一体なにをしているんだろう・・・』と
途方に暮れながらでございました。
支えてくれる仲間がいたから、皆でお互い励ましあって、弱音はぐっと
堪えて続けられたんです。


捕獲のご苦労本当にご立派です。きりちゃんは飼い主の元に戻されたのですか。飼い主の方はあまりに他人任せで、第三者としてもむかつきます。皆さんそのようなお気持ちにはなりませんか。もっと責任もって飼ってくれる人をみつけたほうが幸せなのでは。

Posted by えりまま at 2008年06月21日 17:05


*えりままさま>
はじめまして。経緯を既にご覧いただけたかと思います。
そしてもしお願いできるならば、どうか鹿児島時代から東京での日々まで
全てご覧戴けたらと思います。
執事は『やることやってモノを言う』、正々堂々、捕獲後にモノを言おうと
全てを腹に抱えて、この72日間を過ごしてきました。
そのことをご理解戴けたらと思います。

むかつくだけでは変わらない。動かなければ変わらない。

そう、今、執事は思っています。


執事どのにはじめてあった時、「この人は思った事はやり遂げる人」って思ったんですよ。
ちょびちゃんのお世話の様子とか、先生にお薬の説明書の打ち出しを見せて質問してる様子とかみていて、そう感じてたんです(口に出して言いませんでしたけれど・・・)。

だから今回の記事を見て、「そうかやはり」と思うところを強くしました。
ほんとうにお疲れ様でした。お金だけじゃないですよね。時間だけでもないし。

ちょびちゃん、元気かしら? また記事にしてくださいねん♪

Posted by 秋カボチャ at 2008年06月21日 18:32



*秋カボチャさま>
捜索中の少ない息抜きにハギスを提供戴き感謝です♪
あはは顔(イヒヒ)、思ってましたか?!
そうなんです、『思い込んだら命がけ』『自ら地雷は踏むものなり』が
信条の執事顔(笑)
いやぁ、笑顔でシビアな先生に過去最大にシビアな一言を頂戴し、本気で
悩みました。でもそれでも、ちょびを置いて出かけるという選択しかやっぱり
執事は出来ませんでした。ちょびももう18年近くこんな執事の犬をやってますので
誰より、分っているハズと。。。
これが執事です。裏も表もなく。ただただ疾走するのが執事です。


執事様、天晴れでございます。本当にお疲れ様でした(肉体的、精神的、金銭的にも)。
アルフレッドが11才を目前に体調不良となり、しばらくスルーしておりましたが、今後も“ちょび様”記事を楽しみにしております。

Posted by アルママ at 2008年06月22日 02:31


*アルママさま>
ありがとうございます。
アル君、大丈夫ですか?ちょびはお陰さまで、なんとか正気に戻りました。
どうか今後もお付き合い下さいませね。
アル君、お大事に。


執事様、サークル撤去お疲れ様でした。
きり君が今どこにいるのか?
皆さま、ご心配でしょう。

そして、元気な姿もごらんになりたいはず。

無事に見つかったことで、全てを『よし』と
するか、悩むところですが、あえて私は上げさせていただきました。
これはきり君だけでなく、今後保護される
動物たちに大いにかかわることと思います。
元気な姿は、下記URL(名前をクリック)よりお入りください。
執事様の思いが届いたとしか言いようのない
捕獲作戦でした

Posted by 金子 at 2008年06月22日 07:19


*金子さま>
もうなんと申し上げたらよいのか。。。
本当に、本当にありがとうございました。
人とは信じれば、これだけのコトが出来るということ、
教えて戴きました。

金子様がやることこれでもか!!とやり続けてきたその経験に
執事はただ、付いていくだけでした。
自分の持てる力精一杯で。

沢山のこと、教えて戴きました。
沢山の気持ち、受け止めて戴きました。

本当に、本当に、ありがとうございました。
どうか、きりしまくん宜しくお願い致します。

執事もはてしなくしつこいおばちゃんとして、今後も
きりしまくん、見守らせて戴きます。
彼の幸せ、一生見届けさせて戴きます。

とりあえず、落ち着いたら、きりしまくんにまずは説教です顔(イヒヒ)


ニックネーム 執事 at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大事な仲間達

今回の捜索、最後まで一緒に頑張った大事な仲間がおります。

彼女達がいたから、ここまで来れました。

彼女達がいなければ、ここまで来れなかった。



みなそれぞれ、思うことを綴り始ました。

昨日、現場の撤収作業を行い、慣れ親しんだ現場をあとにしました。
そして昨夜、図らずも皆、溢れる思いを綴っていたことを今朝知りました。


どうか合わせてご覧戴けたらと思います。


ボン様

GW明けから、見るに見かねて、余計な時間などないなか、駆けつけて下さいました。
ボン様の情熱と行動力は『しつこくはてしない』執事もひれ伏す
本当に驚愕な方です@@心から深く深く感謝を。
もう、ズタズタだった執事が堪忍袋をもう一度繕おうと思えたのは
ボン様がいてくださったからです。
コスプレな張り込み、執事、目を見張りましたです顔(イヒヒ)


和 泉さん

彼女が実際にロープを引いて、きりしまくんを捕獲してくれた方です。

見張りの執事の合図でロープ引く予定だったのですが、
執事がのたのたちょびのご飯ふやかしてる間に、
バッチリ捕獲してくれちゃいました顔(イヒヒ)

いつも冷静に、あわあわと突っ走る執事にまぁまぁと付き合って下さって感謝。
当て逃げ事件も交通事故騒ぎ(詳細は追々顔(ペロッ))も散々、助けて貰いました。
心からありがとうを。


バッハまま
執事が自力捜索をすると宣言した時に、事情を聞いてくれたのは
バッハままでした。思えば、最初の小型捕獲機の点検の仕方を教えて貰ったのも
バッハままからでした。いつもちょびを気遣って下さったお気持ち、
本当に有り難かったです。
ホントにホントにありがとう。



そして、きりしまくんのこれまでを。


生まれて育った、鹿児島時代。

くまさんの鹿児島繁殖場レスキューの記録

くまさん達が多くの方の支援で救った命達のひとつがきりしまくんです。
執事はくまさん達が救ったきりしまくんを野に放ったままにはしたくないという
想いがそもそもの捜索に参加した動機でした。

2007年3月からの記録で繁殖場というカテゴリーで綴っておられます。

くまさんと一緒に活動したカオリさんの記録

引越し後のカオリさんの記録

くまさんと一緒に活動したエミさんの記録
3月11日にきりしまくんの様子が写ってます。



そして、2007年10月に東京の保護主さんに託されました。

東京での記録
犬カテゴリーの中で様子が綴られています。
2007年10月から2008年2月24日までを保護主さんの下で過ごし、

そして、2008年2月25日に里親さんの所へ、2008年4月1日迷子になりました。




膨大な量ですが、お読みになって、ご覧になって、そして、その後で
この顛末記をお読み戴けたらと思います。


昨日のきりしまくん。

きりしま5月21日三番瀬.jpg

兄弟のさつまくんと。

よかったね。うんうん。






ニックネーム 執事 at 10:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

捜索の足跡

現在、検索エンジンで『きり 目撃情報』で検索すれば、
今は閉じられていますが、きり捜索HPの目撃情報掲示板を
閲覧することが可能です。

過去の目撃書き込みがそのまま見られます。

コノ掲示板は一般に公開されていたものです。

同じHPにあった捜索協力者のみのパスワード制の捜索BBSに関しては
今後、書き込みをなさった方でご連絡取れる方に許可を戴けましたら、
たとえ一部であっても、ココで公開したいと思っております。

少なくとも、この捜索BBSがパスワード制であった理由はメールアドレスなどの
個人情報を書き込みする為でしたので、そういった個人情報を削除したものを
公開するつもりです。



これらの記録は執事がどう思うかではなく、まぎれもない事実です。

個人の感情を通して文字や言葉として伝えるものより、事実をそのまま見て戴き、
皆さんそれぞれに判断して戴く方がよいと執事は考えています。



執事は正当性を主張したいわけでも、
個人を攻撃したいわけでもありません。

事実を世の中の方々はどう感じるのか、その提起をしたいと思っています。
この希望は東京での保護主さんと離れて独自に捜索を始めると宣言した際に
既に東京での保護主さんにはお伝え済みです。




執事と異なる意見をお持ちの方ももちろんいらっしゃるはずです。

当たり前だと思います。

正しいとか間違いという2択ではなく、皆様がコノ事実を前になにを思うかが
大事だと執事は思っています。

事実を知らずして、語ることも思うことも出来ませんし、
半端な想像や憶測で語ったり、思ったりして戴きたくはないと
思っています。


ただ、執事はこう思いますということは、やった本人として
言わせて戴きます。


事実を多くの皆さんに知って戴きたいと思います。

『迷子になりました。』
『保護できました。』

この2つの事実の間の78日間に何があったのかの事実を知って戴きたいと思います。

何故、どうしてこうなったのかを一緒に考えて戴けたらと思います。




コメントに関して、返信可能なメールアドレスをご記入戴くようになっています。
メールアドレスは公開されず、執事にしか分りません。



また、意見の交換を出来ないと執事が判断した場合、あるいは悪意や煽りといった
目的のコメントに関しては、執事の判断で削除させて戴きます。
ご了承下さいませ。


ニックネーム 執事 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

捜索情報BBS コピー@

1] ZERO BBS
[MSIE 6.0] 2008/04/15 21:04:34
無料レンタル掲示板 0BBSを ご利用頂き誠に有難うございます。 管理者の方は管理画面より掲示板の設定やデザインの変更が可能です。 管理パスワードにより、投稿の削除を行うことも可能です。 0BBSをお気に召しまたら、是非お友達や知人の方に教えてあげて下さい。 ご意見・ご要望などがございましたら、管理人までお知らせ下さい。 今後とも0BBSを宜しくお願い致します。
[2] 保護主
[MSIE 6.0] 2008/04/15 21:16:48
「きり」捜索掲示板を設置しました。 今後の捜索にお役立て頂ければと思います。 一応パスワードによる閲覧制限を行っていますので、連絡先等を記入しやすくなっていると思います。 捜索にご協力して下さっている方同士での公園での待ち合わせや、そこへの参加等の連絡用としてお使いください。 きりを目撃した場合には、別にある「目撃情報BBS」に書き込みをお願い致します。
[3] 執事
[MSIE 7.0] 2008/04/16 03:19:35
保護主さま、お忙しい中、すばやくこのような場所を設置してありがとうございます。 早朝2時〜5時の間の1〜2時間の張り込み・点検を 週5日程度している執事です。 現地までは早朝なら車で10分の○○そばに在住です。 この夏に18歳になるビーグルちょびと1人と1匹暮らしです。 高齢なので、なかなか自由に行動できませんが、 早朝は日常的にうちのコの体位交換で起きるので、 そのついでにドライブしてます。 捜索に協力なさっている方、折角ですので、 自己紹介かねて、活動時間のご紹介をいたしませんか? お目にかかったことはないけれど、仲間がいると 思うととても励みになります♪お待ちしています。
[4] B
[MSIE 7.0] 2008/04/16 09:14:16
こういうサイトを用意してくださって 本当にありがとうございます。 捕獲機の点検・確認をさせていただいてるBです。 迷子犬の捜索って初体験ですので戸惑うばかりですが 私の活動時間は、毎日・・・ 午前中に一回。 夕方のお散歩時4時半から5時にかけて。 午後10時と深夜0時。 保護主さん、執事さんのように迅速に対処できなくてごめんなさい。 現状のままでは保護が難しくなってきてると感じてきました。 今後こちらで案を出し合えて キリ君を保護できたらいいなと思っています! よろしくお願いします♪
[5] Sまま
[MSIE 7.0] 2008/04/16 17:57:42
皆様、こんにちは。 毎日会社帰り(17時〜18時の間)と行かれる時に捜索、確認をしておりますSままでございます。 宜しくお願いいたします。 先代のワンコを16歳で看取ってから、動物達の悲惨な現状を知り、微力ですが保護団体さんにボランティアに行かせて戴いたりしています。 現在我が家には保健所に持ち込まれ、保護団体さんに助けていただいた「S」がおります。 何とか「きりしま君」を無事に保護したと願っております。 何かお役に立てる事がございましたらお声を掛けてください。 先程も見てきましたが、プールのトイレ前には猫ちゃんがくつろいでいました。「きり」は中に居ないのかな?
[6] 執事
[MSIE 7.0] 2008/04/16 19:02:58
このページができましたので、その広報活動として、 既にポスター貼ってある所(店舗など)に 追加で貼って頂ける形のパーツを用意しました。 アドレスをもぎって持ち帰り可能になっています。 室内はそのままでOKですが、屋外の場合は 透明のテープなどをもぎり部分に張って防水加工して使って下さい。Bさまにお渡ししてありますので、張りに行くのが可能な方、ご協力
お願いいたします。 Bさまには切り込み入れずにお渡ししてあるので、 各自、ハサミを入れて戴けますようお願いいたします。 15日早朝に公園周辺の電柱全てに新バージョンのポスターを 赤いガムテで囲って貼りました。 こちらの分の追加パーツは防水加工した後、私が張っておきます。 雨ですと貼れないので、明日以降のお天気次第ですが・・・。 よろしくお願いいたします♪
[7] 執事
[MSIE 7.0] 2008/04/16 19:04:22
↑の写真はクリックで大きくなりますので パーツ加工作業の参考にして下さい♪
[8] R
[N902i] 2008/04/16 20:48:41
皆様 初めまして そして日々のご協力お疲れさまです。 保護主さんの最初のSOSの時から 微力ながら 協力させて頂いております。 毎日は 行けないのですが 夜10時〜12時の間に 捕獲機の点検や 見回りをしているのですがなかなか思うような 成果が 得られない状況です。初めての経験で 手探りの状態ですが 皆様と協力しながら きりくんの為にも頑張っていきたいと思います。 この様なケースの経験のある方のお話ですと 保護出来る迄に 半年かかったそうです。 長丁場になりそうですが 皆様宜しくお願いいたします。
[9] S
[MSIE 6.0] 2008/04/16 21:30:30
はじめまして。 ちょっと太めの(○○)がいます。何度かBさんにお会いしたことがあります。 朝、夕の散歩時や空いた時間に見ております。残念ながら、一度もきり君を見かけてはいないのですが・・・ 以前から気になっていた、鹿児島レスキューのワンちゃんが、こんな近所にいるなんて・・・ これも何かの縁だと、勝手に思っています。 きっとお家に帰れると信じて、微力ながら協力させて頂きます。
[10] I
[MSIE 6.0] 2008/04/16 21:31:24
皆さま、こんばんは〜&日々の点検作業ご苦労様です。<(_ _)>
毎日は行かれませんが、比較的に朝方4〜5時位に巡回させてもらっていますIと申します。 5時半頃に早稲田公園をリキ君(白い中型犬)の散歩をしている年配の女性の方が何度かテニスコート脇のトイレ付近できり君を見かけていますのでお会いしたら声かけてくださいね。 この方、清掃の方とかにも聞いてみてくれてますので新着情報があるかも知れませんよ。
[11] 執事
[MSIE 7.0] 2008/04/16 23:02:51
お仲間が沢山いる事分かって、心強いです! 15日4時〜6時公園に張り付いて、いらっしゃった方20名弱に聞き込み&チラシ配布を致しました。 ↓リキ君の飼い主さまともお話出来ました。I様、情報ありがとうございます! 毎日いらしている方は何度も目撃してらっしゃいました。 今後のご連絡を重ねてお願いいたしました。 今後、目撃情報が途絶えた際などにはまた張り付いての聞き込みしてゆきます♪
[12] 執事
[MSIE 7.0] 2008/04/16 23:17:43
※《 協 力 者 募 集 》※ お近くで立ち寄る店舗などにポスター掲示してあるのをご存知の方、いらっしゃいますか? このHPのアドレスを追加掲示していただきたいのですが、お願いできます方いらっしゃいましたら コチラに書き込みお願いします! パーツの受け渡しの方法は後ほどコチラでお知らせします♪ 皆様で手分けして協力して頂けますでしょうか。 宜しくお願いいたします!!
[13] 保護主
[MSIE 6.0] 2008/04/16 23:39:22
ポスターの掲示ですが、一部の箇所からクレームや、すぐに剥す指示などが来ております。 ですので、新たなポスターの掲示はしばらく控え、場所を新たに検討しなければならないと思っています。 取り急ぎ、ご連絡でした。
[14] 里親
[MSIE 6.0] 2008/04/16 23:41:28
保護主様、皆様、この度は大変お世話になりっております。 きりの飼い主の×××です。 飼い主の責任なのに、皆様のご協力に頭が下がります。 本日は夕方探しに行きました。 変則勤務の関係から、十分な事が出来ず申し訳ありません。 本日、JRのM駅勤務の職員の方から、電話がありました。 駅の自販機の横壁にきりのポスターが貼られており、 連絡先がそちらになっているので、連絡しました。 駅構内は張り紙、ポスター等禁止ですので、すぐ来てください。 との事でした。幸い自宅にいたので、すぐ行きました。 三郷駅に行き、ポスターをはがし、謝罪すると、 JRの職員の方は、見つかりましたか?と私に聞かれました。ポスターを貼った事は責めずにです。 はやく、きりが捕獲される事を願っております。 影になり、日向になりご協力くださる 皆様、ありがとうございます。
[15] B
[MSIE 7.0] 2008/04/17 10:26:55
おはようございます!SIさん&○○ちゃん、覚えてますよ〜^^v 昨夜10時点検から帰宅したのが11時でしたので 12時の点検は省きました。 その後、保護为様と電話で話すことができて、 捕獲機の中にはキリ君が入ってる形跡が殆ど無いという旨、お伝えし、 トイレ付近のエサやりの再開で承認していただきました。 早速、12時(深夜0時)過ぎにフード(ベジタリアンのドライフード)置いてきました。 今朝9時過ぎに確認。空になっていました。 この方法で毎日やっていこうと思いますが如何でしょうか? 目撃情報により、キリ君の行動範囲の把握をしながら キリ君にはトイレ付近をネグラにしてもらえたら、捕獲作戦も困難ながらも絞れてくるように考えています。 ご意見ありましたら、お願いします。
[16] B
[MSIE 7.0] 2008/04/17 10:34:43
I様、りき君のママとは夕方お散歩の度にお会いしてます。 また情報聞いてみますね!ありがとうございます♪
[17] B
[MSIE 7.0] 2008/04/17 11:11:33
(‥ )ン?(‥ )ン?(‥ )ン? ご、ごめんなさぁ〜〜〜い(>▽<;; アセアセ I様、 よ〜く考えたら、りき君違いのようです!_| ̄|○ ガクッ 皆様、こんな私の性格もついでにご承知おきを〜♪(*^^*)ポッ
[18] 執事
[MSIE 7.0] 2008/04/17 13:23:52
保護主様 ご確認です。 店舗で既に掲示してある場所は掲示依頼をして、掲示をご了承戴けたと理解しているのですが、その場所であっても、書きこみ6番写真のPOPを追加掲示依頼をするのはストップでしょうか? ポスターを見かけても電話番号を控えてはおかないかな?なので、アドレスをもぎって持ち帰り可能な形にしたら、情報がより早く入るかなと考えたんです。 先日の聞き込みでの公園内で目撃されている毎日のお散歩の方もすべて数日前の話だったので、即日の情報が目撃掲示板に増えたらなぁと思って作ってみたのですが、このPOP追加もクレーム来ちゃうかしら?大きさはB5の半分弱(B6?!)です。
[19] B
[MSIE 7.0] 2008/04/17 14:04:56
またまた、忘れっぽいB参上! 昨日執事さまからお預かりした店舗用追加ポスターは 店舗に掲示してくれた方に渡してありますが・・・
[20] 里親
[MSIE 7.0] 2008/04/17 23:16:46
こんばんわ。 皆様、いつもありがとうございます。
前回は送信してもエラーになり、上手く入れなかったのですが、今回は上手くいきますように。 きりは、早稲田公園を中心に、後谷小学校付近から、丹後保育園、ワイワイショップまでの間で発見されています。留守電等の情報からです。 その情報のあったところを後追いではありますが、自転車に乗って、わき道にも入り“きり”と呼びかけながら 探しています。発見された方の情報だと、呼ぶと振り向くとの事。名前は忘れてはいないようです。 私が、探しに行ったとき、上手く会える土良いのですが・・・・。
[21] 里親
[MSIE 7.0] 2008/04/17 23:18:59
保護主様、ご指導ありがとうございす。 昨夜は、同様の手順でおこなったのですが、入れませんでした。 今度は大丈夫でした。 ありがとうございます。
[22] m
[MSIE 7.0] 2008/04/17 23:21:22
皆様 初めまして。 ご挨拶が遅くなりまして、申し訳ありません。 私は、我が家のシーズー犬を迎えた、千葉ワンさんのHPで、 このきりしま君の事を知り、同じM市内の事だったことから、 捜索のお手伝いをさせていただく事になりました。 しかしながら、毎日は捜索には行けずこれまでも、 ほんの数回ほどしか現地に出向いておりませんので、 果たして?協力者ですと、 ここに名乗りを挙げてよいものだろうか?と、 尐し気後れしてしまいましたが、 これからも自分の出来る範囲で微力ではありますが、 きりしま君捜索のお手伝いをさせていただきたいと思っております。 そして、こちらでのコメントでお許しを願いたいのですが
執事様 初めまして。 昨日、B様より追加ポスターをお預かりさせていただきました。 きりしま君捜索の熱意には、ただただ頭が下がる思いでいっぱいです。 きりしま君の一日も早い無事な保護を願えばこそ!執事様のように 行動力のある方がいらっしゃる事は、とても心強い限りです。 なのに、お詫びを申し上げなくてはならないのですが せっかく、お預かりしました、追加のポスターは、現時点では 私が、いつ?前回ポスター貼りのご協力を下さった方々の お店にお伺いできるのか?検討が付きません。 せっかくご尽力いただきましたポスターなので、 万が一?無駄にしてしまっては?と、とても心が痛みます。 もしよろしければ、どなたか有効に、このポスターを 活かして下さる方がいらっしゃいましたら、是非! そちらを優先していただきたいと思いますので ひとまず、このポスターは、執事様のお手元に お戻しした方が、よろしいのではと考えております。 いかがでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。
[23] B
[MSIE 7.0] 2008/04/18 00:58:02
午前0時半に確認に行ってきました。 10時(夜)の確認時例の場所にフードを入れてきましたが、 それはなくなっていました。 でももう一つの入れ物にフードが入ってました。
里親さんが入れてくれたものでしょうか? それとも別の方かしら? 捕獲機も覗いてきましたが、 猫ちゃんが雨宿りしてました・・・(ノ_< ;) 以上、報告でした♪
[24] B
[MSIE 7.0] 2008/04/18 01:03:12
↓アドレス、入力ミスです! 正しいものを打ち込みし直しました!
[25] 執事
[MSIE 7.0] 2008/04/18 07:20:19
今朝4時〜5時半に公園にいらした散歩の方・清掃の方に聞き込み
してみましたが、ここ数日の目撃情報ありませんでした。 捕獲機、4時時点でやはり猫さんが雨宿り中・・・;; フードは緑器にのみ入ってました。 公園から後谷小学校までの川沿い、高速の藪近辺、回ってみましたが×。 里親さま・保護主様 周辺で新聞配達のバイクと頻繁に行き交うのですが、 新聞配達所には協力要請済?
里親様、今後は公園だけでなく丹後保育園の方も回ってみますね♪
[26] B
[MSIE 7.0] 2008/04/18 11:04:16
緊急! 今朝5時50分頃、パチンコプリンス側の歩道で、 包丁を持った中年女性を目撃し警察に通報してくれた旨 連絡が入りました。 付近を見回る際、自己防衛対策を 各自しっかりお願いします。 取り急ぎ報告です!
[27] 保護主
[MSIE 6.0] 2008/04/18 15:11:14
保護主です。 【重要:ポスター掲示について】 これまでにポスター掲示を依頼した店舗に、新規のポスター(追加分)を依頼することは可能だと思います。 今後の掲示に関しては、以下のルール(4/18現在)にてお願い致します。
★新規の店舗へのポスター依頼は、事前に里親さん(×××さん)にご連絡をし、了解を取ること。
※里親さんもお忙しい方ですので、用件はまとめて簡潔に、ひとつの内容に長く時間を取らせないようお願いします。
★きりがみつかった場合、すぐにポスターを撤去しなければならないため、依頼した店舗の連絡先を控え、里親さんにも連絡すること。
★今後しばらくは店舗のみとし、道路等の公共の場所には掲示を控えること。
現在のところは以上です。 よろしくお願い致します。
[28] Y
[Mozilla] 2008/04/18 16:04:23
はじめまして。千葉わんのYといいます。 目撃情報がないのはとても心配です・・。 犬は結構早朝に行動しますので、この周辺の新聞配達の営業所の方には絶対にポスターを持っていって、情報をもらえるようにお願いした方がいいですよ! 以前動物病院に協力していただきながら、絶対に捕まえられなさそうなワンコを捕まえる為に、エサに睡眠薬を混ぜて捕獲したことがあります。 でもこれは他の犬猫が絶対に口にしないように見張らなければいけないし、病院の協力も必要なのでなかなか難しいかもしれませんが・・・。 でもなにより目撃情報がないことにはどうすればいいか前に進めないですよね・・・。 目撃情報がないと言うことは、ポスターを目にするヒトがいない場所に移動してしまった可能性もありますし、ポスターを貼る範囲をもっと広げた方がいいかもしれません・・・。 特徴のある子なので、範囲を広げてもそれほど間違った情報は入らないとは思いますが・・・。
[29] B
[MSIE 7.0] 2008/04/18 18:10:34
今朝の包丁を持った中年女性の件。 場所はプールからセブンイレブンに向かい、 セブンの交差点を左に歩いて行くと信号がありますよね。 和風レストラン『天狗』の交差点です。 その角にあるパチンコプリンスの前の歩道が現場です。 私の日記にも書きましたが、今朝はそのためか、 数台のパトカーの物凄いサイレンの音が鳴り響いてたとの事。 そしてその付近で、サイレンが止まった事。 救急車が来ていたかどうかはわかりませんが・・・。 キリ君の捜索活動してる場所ととても近いですから、
本当に事故のないよう、お互いに充分気をつけましょうね。
[30] 執事
[MSIE 7.0] 2008/04/18 19:02:07
保護主様
既に掲示済みの店舗へのこちらのアドレス告知POPの追加、了解しました。 里親様 新聞配達所は協力依頼済でしょうか?もしまだでしたら、ポスターおよびチラシを持参で依頼してきますので、教えて下さい。

保護主様・里親様
協力者を募って、手分けして追加掲示を行いたいと思います。 お持ちの掲示済みの店舗リストを頂戴できますか?とりあえず、私が行ける場所は即対応して、もし行けない場所があれば、こちらで具体的に店舗名を出して、皆さんにご協力を募りたいと思うのですが、いかがでしょうか? B様 ニアミスな時間帯でした(汗) 車外では防犯ブザーを首から下げてはいますが、重々気をつけねば。 情報ありがとうございます。
[31] B
[MSIE 7.0] 2008/04/18 21:26:38
深夜0時に見たもう一つの器は、 里親さんが、キリ君が使っていた器にキリ君が食べていたフードをいれてくれたとの事です。 今朝9時、両方の器に雨水に浸りきったフードがそのままの量で残っていました。 午後5時過ぎに見たら、うちのコのフードを入れた方の器がひっくり返されていて、濡れたフードが散らばっていました。 散らばせて食べれるだけ食べたのかな??? 雨も少し小降りになってきたようだし、また入れてきます! 器の周りの掃除は済みませんが、明日やってきますね!
[32] 保護主
[MSIE 6.0] 2008/04/18 23:23:00
きりしま目撃地点地図に、ポスターを掲示した店舗を追加しました。 (一部、住所の分からない店舗があり、そこはまだ掲載していません) 地図のポイントもおおよそということで、多少のズレがあります(店名や電話番号で分かるようにはしてあります)。ご了承下さい。

>B様 お疲れ様です。 きりが公園にフードを食べに来てくれたのなら良いですよね。そう祈っています! 片付けもお手数ですがよろしくお願い致します。

>執事様 お疲れ様です。 ポスターの掲示場所は地図にて公開いたしました。 追加分のポスターの件ですが、執事様ができる分に関してはお手数ですがお願いをし、手が回らなかった分(まだ追加分を掲示していない店舗)については、この掲示板で店名を公開し、順次皆様に対応していただく、ということでお願いしたいと思います。

現場付近にはただならぬ危険もあるようです。 危険な雰囲気を察した場合には決して無理をせず、すぐに帰宅してくださいね。 よろしくお願い致します。
[33] 執事
[MSIE 7.0] 2008/04/19 01:55:35
保護主さま mさま 地図、ありがとうございます! 今週末、急遽身動きが取れません。 休日ゆえ動ける方がいるかも?と思いますので、先に募集をさせて頂きますね。お届け程度の時間ならばなんとかなりますので! 週明けには私も動けると思いますので、回らせて戴きます。 物騒な話に驚いています。無理はせず、警戒を怠らないように致します。 お天気回復すれば、目撃情報もまた入るハズ!
[34] 執事
[MSIE 7.0] 2008/04/19 01:57:44
《協 力 者 再 度 募 集 》 書きこみ6番写真のwebアドレス告知追加ミニポスターを既に捜索ポスター掲示済みの店舗に追加掲示ができればと思います。地図に店舗名、場所が掲載されていますので、お近くでご協力戴ける方、お手数ですが、店舗名を明記の上、こちらに書きこみお願いいたします。私から実物の受け渡し方法ご相談のご連絡をさせて頂きます。 何卒、よろしくお願いいたします。 直接お届け可能ですし、郵送も可能です。ご都合に合わせるように致します!
[35] 執事
[MSIE 7.0] 2008/04/20 07:14:00
以下の店舗にwebアドレスミニポスター追加掲示しました。 ローソン・サンクス・サンクスM駅前店・ショップ99・ビッグ・エー。 公園隣のセブンイレブンにはポスター自体が掲示されておらず、 再度ポスターとミニポスターを渡してきましたが、 責任者不在なので、?マークに変更です。 ビッグ・エー、掲示してありましたので ?マーク→ピンマークに変更よろしくお願いします。 今後も順次、張り込みついでにお願いして 報告します。
[36] 保護主
[MSIE 6.0] 2008/04/20 16:03:39
>執事様 お疲れ様です。 地図更新しました。
[37] B
[MSIE 7.0] 2008/04/20 17:53:47
本日未明からの目撃情報により、 捕獲機周辺に、今でもキリ君が来ていること確実ですね。 猫がフードを食べてるか観察したくて、 15時半過ぎ、いつもの器にフードを入れて、捕獲機内に入れてみました。 側でその様子をいた猫がいました。 16時半過ぎに確認したら、その猫が食べたのか ほんの数粒ですが、食べられた形跡有り!
ベジタリアンのドライフードだったために 不味くて数粒だけ食べてやめたのかもしれません。 もう少しこの方法で観察続行してみようと思いますが如何でしょうか? また一方では、今後フードを置くにあたり、 決まった時間・場所に与えていくようにしていき、 キリ君がエサ確保の状況を絞り込んで行けたら良いかなとも思っています。 エサの時間を把握してくれることを願って。 ん〜〜〜 良い案ありましたら、お気軽にアドバイスをお願いします。 私の出来る事であれば、行動に移せますので〜♪
[38] B
[MSIE 7.0] 2008/04/21 01:09:14
0時の確認してきましたぁ〜\(^▽^)/ 22時にいつものトイレ付近に白い器で、 捕獲機内に緑の器でフードを置いてきました。 0時の段階では減っていません。 目撃情報からも、0時以降に行動開始とも判断できますよね。 以前は22時でも目撃できてたことから キリ君、お食事の時間を把握してくれたのかなと思ったりもして。 今日からしばらく2箇所にフードを置いてみます。 また感じるものがあった時は変更することも! 夕方以降、猫が食べてる様子は見られませんでした。
[39] B
[MSIE 7.0] 2008/04/21 23:41:17
昨夜捕獲機内にキリ君が来て食べる可能性を信じて置いたフードは、全然食べた形跡なしでした。 今夜22時の確認時も猫さえ食べた形跡なし。 私が捕獲機に近寄ったことで、美味しいエサにありつけると思って集まってきた猫達も、ニオイを嗅いだだけで立ち去ってしまいました。 一日だけの判断でどうかと思いましたが キリ君が近寄っても、捕獲機による保護が難しいことから、やっぱり無駄かな〜。 で、22時にまた元のトイレ付近に緑の器を戻してきました。
里親さんも白い器にフード入れてありました。
猫のエサやりさんの置いた、猫のフードが公園とプールの間にあちらこちらにありますが、 こちらが用意するのは一箇所の方が良いですよね??? ここ数日の観察ではフードを食べるのも0時以降になってることが多いような気がします。 未明から早朝までの張り込みに期待大!
[40] B
[MSIE 7.0] 2008/04/21 23:43:57
すみません。言葉不足でした。 ベジタリアンドライフードを猫が食べていない旨、お伝えしたかったんです。 (>▽<;; アセアセ 食べてるのはキリ君の可能性が大きいです!
[41] 執事
[MSIE 7.0] 2008/04/21 23:48:14
今までは公園周囲数箇所場所を変えつつ 張り込みしてきましたが、 今後はフード脇に出来るだけ張り付いてみますね♪
[42] 執事
[MSIE 7.0] 2008/04/21 23:53:49
↑赤文字スミマセン。 ベジタリアンフードなら猫は食べないのが分ってよかったです^^v
[43] m
[MSIE 7.0] 2008/04/22 00:27:57
Bさん、執事さん、お疲れ様です。 キリ君、近くに居る様なのにもどかしいですよね。 私も、微力ながら、昨日は、急遽時間が出来たので 早稲田公園以外で キリ君が、潜んでいる場所が無いものかと 執事さんが、キリ君を見失った地点の 県道より大場川方面を、地図上、北に向かって 丹後橋東から、早稲田6丁目交差点まで 民家の中を、探索してみました。 結果は、何も収穫なしだったのですが その範囲内の、犬を飼っていらっしゃる方達
10名ほどの人達に、新たに、キリ君が 行方不明であることを、お伝えすることが できました。 その後、早稲田公園に戻った所で Bさんに、遭遇したのでした♪ 今後も、いつまた捜索に出向けるか 分りませんが、時間が取れ次第 キリ君が、潜んでいそうな場所を 求めて、たとえ無駄足だったとしても 歩いてみようかと思っています。
[44] B
[MSIE 7.0] 2008/04/22 01:00:15
mさん、昨日はお会いできてよかったです♪ 無駄足なんてないですよ! 私も無駄かな〜と思うことあるけど、無駄にはなって無いと思う! キリ君にもみんなの思いが、きっと伝わるよ。 そう信じて諦めない・・・d(^-^)ネ! ワンコは賢いんだから〜♪
[45] B
[MSIE 7.0] 2008/04/22 09:30:39
_| ̄|○ ガクッ 今朝5時半主人が見たとき、トイレ付近のフードは、0時に確認した状態と変わらず。 しっかり残っていたと言う報告でした。 どうしても飼い主さんによるフード(魚系ドライフード)と私の置いたフードともそのままであることが気になり、 8時40分に見に行きましたら、飼い主さんのフードが完食されていて、ベジタリアンの方は、ひっくり返されて周りにこぼれてました。量的にも減ってる様子なし。 その時、すぐ側(プールトイレ横)で満腹そうな猫が横たわり毛づくろいしてるのをみて「お前さんが食べたんかい!」と思わずにはいられなかったです。(偏見的私感!) ベジタリアンは食べなかった!(o^-')b☆ ちょうど猫達もお腹が空く時間帯です! 飼い主(里親)さんは昨夜は21時半頃から周辺を見てくれたり、トイレ付近の植え込みに張り込んでくれたりお気持ちは痛いほどわかり
ます。 0時に確認に行った時も飼い主(里親)さんいらっしゃいました。 朝まで周囲の見回りとフードの場所を張り込むつもり・・・と言われてましたが、人の気配がするのは良くないと申し上げました。 8時40分に見てきて感じたこともう一点。 一昨日と昨日まで捕獲機内に置いた緑器に捕獲機のニオイをキリ君が感じ取ったと思われます。 で、今夜は緑器には使わず、飼い主(里親)さんの白器か家にある器で工夫してみます。 ただ単に昨夜は他のネグラで過ごしただけなのか? 一喜一憂・・・ いやいや振り回されまいっ!p(*^-^*)q
[46] B
[MSIE 7.0] 2008/04/22 09:37:06
キリ君保護が長期化するようなのでお伝えしておきます。 4/29ー5/3 帰省を兼ねて旅行 5/24-5/25 旅行 こんな大事な時期に申し訳ございません。m( __ __ )m
[47] 里親
[MSIE 7.0] 2008/04/22 11:01:37
B様、ありがとうございます。 公園のネコちゃんたちは、きりより先住権がありますね。ネコちゃんがいるとある意味そこは、安全な場所と認識はされると考えられます。 餌も仕方ないことです。 昨日も申しましたが、餌代はどうぞ請求してください。 これは、ボランティアやご協力くださる皆様にも申し上げたい事です。 実費はどうぞ請求してください。 お願いします。
[48] 里親
[MSIE 7.0] 2008/04/22 11:58:28
保護主様、B様、お手伝いくださっている皆様、この度はお世話になっております、×××(里親)です。 捕獲機の件で、地元管轄の保健所に相談しました。捕獲機を9日に
お借りして長くなってきているので、返却の時期にきているのではないでしょうか?と話しました。 保健所の方では、貸しているところが分かっていれば、問題ないとの事です。 その他、情報を交換して、時期をみてまた相談する事にしました。 保健所の方にも、甘えてこのまま捕獲機をお借りしようと思います。 いろいろな方のご協力をいただき感謝しております。
[49] 執事
[MSIE 7.0] 2008/04/22 14:47:13
Bさま Bさまとは違う種類のベジタリアンフード持ってるので、今晩現場に置いてきますね!猫に奪われることなく、きり君を誘えるものを増やせるように、チャレンジ! 猫に取られちゃったら、きり君が来てくれなくなっちゃうもの(涙) 猫ちゃんにはちゃんと餌をくれる方いますし(笑) ひっくり返らない重たい陶器の餌皿に入れておきます! 恐れ入りますが、明日朝、確認をお願いします♪ なにしろ今、あの場所以外、公園内で立ち寄っている確率が高い場所がない現状。あの場所を絶対きり君に警戒されないように、私も気配を感じさせずに、用心して離れた団地側車道駐車の車内からの張り込みに徹します! せっかくのBさまの努力を無駄にしたくないですもの。 きり君、人の姿や気配があったら、逃げることは最初の目撃で経験済み(泣) 10m離れてても車内でちょっと動いただけで、植え込みに入ってしまった>< 2回目は更に離れた車内で、じっとしてたら、気付かれずに長時間観察できたんです! また目撃できるように、張り込み続けます♪
[50] 執事
[MSIE 7.0] 2008/04/22 15:09:45
里親様・保護主様 先日、ご報告済みの20日朝にお会いした
公園地区の自治会長様は市長さんと お知り合いとのことでした。 ご協力を申し出て下さった、回覧板は不要との 御指示でしたが 駄目もとでプール内トイレ付近に捕獲機を 1晩だけでも置かせて貰えないか、お口添えを 頼んでみるというのは無駄でしょうか? もちろん、自治会長さんや市に断られる かもですが、聞くだけは聞いてみても いいのではないでしょうか? 今の場所での捕獲機に全く手ごたえがない現状、 せっかく借りられた捕獲機です。 他の場所を探すチャレンジはしてみるべきかと 私は思うのですが。 聞くだけでも駄目ですか???
[51] B
[MSIE 7.0] 2008/04/22 18:56:25
里親様 猫ちゃんにはキリ君もとてもお世話になってるのも事実ですね♪ でも今はキリ君の保護を最優先して考えたいところです。 プールが始まればまたキリ君の行動が大きく変化してしまう可能性も考慮して。 後で猫ちゃんたちには私からもそれなりにお礼しておきますよ〜♪ 執事様 陶器の餌皿はバッハも使用していて、強風でも動く事がないほど重たいですから、私も用意しようかと考えていました。 とても助かります。また別のベジタリアンフードも助かります。 キリ君の好奇心により新しいフードに飛びついてくれるかも〜! キリ君があの場所を不安を感じずに食事できる場所の一つとして認識してもらいたいですからね。 早朝の張り込み、ご苦労おかけしますが今欲しい情報を得るベストタイミングだと思いますので、よろしくお願いします。 捕獲機は設置方法を考え直す時期と思われます。 駄目元で聞いてみてもらう事、賛成です! それにはやっぱり、あの場所にキリ君がいてくれることを再確認したいですね。 フード作戦の強化・徹底。
警戒心の強いキリ君に安心感を与えるために0時以降、フェンスに近寄らないというのはいかがでしょうか? これを読まれた皆さんのご意見おねがいします。 場所が市の管理されたところですと、私達の力だけではなかなか難しい域ですよね〜。
[52] 保護主
[MSIE 6.0] 2008/04/22 22:51:27
皆様、お疲れ様です。 いつもありがとうございます。 いくつか里親さんとの話し合いで決まったことがありますのでお知らせいたします。

【捕獲機について】 里親さんと話し合いをした結果、とりあえず捕獲機の場所はそのままで、ということになりました。 理由は、これまでの状況から捕獲機で捕まえることは難しいと思われ、他の方法を検討しているからです。 ですので警戒心を与えないために、捕獲機はそっとしておく、ということになりました。 他の方法については里親さんの方でも検討し(準備もありますので)、近日中にお知らせできるかと思います。

【ポスターについて】 里親さんとの話し合いで、今後は里親さん宅の電話ではなく(もちろん電話での目撃情報も継続していきますが)、捜索HPの方に情報を集めるということになりました。そのほうが、一度に多くの方が確認できますので。 そのようなわけで、今までにポスター掲示を依頼した店舗にのみ、HPのアドレスの入ったポスターを追加するということで話がまとまりました。 (新規の店舗や道路・電柱には貼りません) 話が二転三転してしまって申し訳ありませんが、これまでポスターを依頼してきた店舗に追加分のポスターを貼って頂ける方はご協力をよろしくお願い致します。 追加分を貼って下った店舗名につきましては、ここで店舗名の周知をお願い致します。

---------------------------
「きり」の件とはまったく関係がなく、私事ではありますが、以前にわたしが譲渡した猫が里親によって危険な目に合わされています。
それを早期に救うべく、わたしはそちらの方にも力を注いでいかなければならなくなってしまいました(対応しているのがわたし一人であるため)。 その里親がまともな方であれば話し合いで解決するのですが、平気で嘘を並べるような(そしてその嘘を信じないと怒鳴りつけてくるような)方ですので、おまけに家もそんなに遠くないため、日常生活にも気を付けつつ、なんとか猫を取り戻さなければならなくなりました。猫が生きているうちに。 そのため、しばらくはお返事等が遅くなることがあると思います。今は頭もだいぶ混乱しています。申し訳ありませんがご了承下さい。
[53] 執事
[MSIE 7.0] 2008/04/22 23:37:45
保護主様 大変な状況、どうか猫ちゃんを 無事取り戻せますようにお祈りしています。

<自治会長様への依頼について> お願いチャレンジ、必要なしと理解してよろしいのでしょうか? これは里親様・保護为様の共通見解と理解してよろしいのですか?
<アドレス告知追加ポスター掲示について> 前回・前々回とこちらで協力者を募りましたが、 ご存知の通り、レスございませんでした。 また作成した実物は私が持っておりますので、 私ができる範囲では再掲示のお願いに回って参ります。 掲示済み店舗ご報告もさせて頂きます。 前回報告済みの店舗はそのまま掲示して戴いております。 形式などこだわらないということならば、 書き込み6番の写真を参考に各自作成して ご協力して下さる方いらっしゃいましたら お願いいたします。 ほとんどの場所が店内内側から外に向けての 掲示なので、付箋もぎ取りの為に外側(屋外)に 貼る必要ございます。 防水加工が難しい方は私までご連絡下されば、 実物をお届けorご郵送させて戴きます。
[54] 里親
[MSIE 7.0] 2008/04/23 06:21:05
報告です。 今朝方から、早稲田プール中心にきりの探索をしました。プールの横の
通り、マンション側に今日は車だったので、止めました。プールとテニスコート側から入っていったのですが、いつもと雰囲気が違うのです。明け方ではっきりとは見えなかったのですが、まず、管理等に一部電灯がついていたのです。 その様子から、きりはいないと感覚的な私は思いました。 プールを一回りして執事様が声をかけてくださり、お会いする事が出来ました。執事様、ありがとうございます。 見張っています。の言葉に甘え、私は今まで目撃情報のあったところや気になるところをゆっくり廻る事が出来ました。 そして、数人に方にきりのポスティン グの紙を渡し協力をお願いしました。 その後、周り忘れたところを探索し公園前に戻ってきたら6時だったので、帰宅したのです。 明るくなって確認しました。 プールは溝掃除をしていました。 それで、雰囲気が違っていたのですね。環境が変わりつつあります。 その状況をきりがどう判断するか? つまり、公園がきりにとって、いてよい場所になるかという事でしょうか? 次のねぐらを作っていれば、行動が 変わると考えます。 保護为様、先日はありがとうございます。ニャンコちゃん無事に保護できます事を祈っております。
[55] 執事
[MSIE 7.0] 2008/04/23 08:43:03
今朝、3時少し前から5時過ぎまで、餌設置場所前、向かい側車道駐車車内より張り込み致しましたが、目撃できませんでした。 この所、生存確認できない日が続く頻度が 上がっている所に、更なる追い討ちなのですが、 プール内工事が昨日より始まり、資材やら 剥がしたコンクリの塊など、現場プール内 中央広範囲に置きっぱなしの状態です。 本日中に新たな目撃情報入らない場合には 丸4日になりますので、餌場張り込みから、 周辺地域巡回捜索に切り替えることも考えます。
[56] B
[MSIE 7.0] 2008/04/23 09:24:30
******************************
保護主様 大変な事態になってしまって…心中お察しいたします。 猫ちゃんの無事保護を心からお祈りいたします。 かなり難航すると予想されるこの事態、 保護主様ご自身のお身体も、気をつけてくださいね。 里親様 プール内は昨日工事を始めました。 コンクリートに響く大きな音もしてました。 大掛かりな溝清掃or補修でしょうかね。 確かに工事が影響しそうで私もハラハラです。 管理室の一部に電気が点いていましたね。 単に消し忘れかと思いましたが(そんなはずないかな)、 警戒心の強いキリ君がどう受け止めるか。。。 フードによる、キリ君プール周辺での存在確認が ますます怠れないと思います。 ネグラを変えているようであれば、 また捜索方法も変わってきますものね。

執事様 早朝置かれた陶器の餌皿、黄色のプラ皿を 7時半に確認しました。 プラ皿は私がお預かりしてます。 主人に上手く話が伝わっていなかったようで・・・ 今までの器のみ確認したようです。(;^_^A アセアセ・・・ 実際は陶器皿には、一並べのフードが入ってました。 でも一度は、猫ちゃん食べちゃったんですものね。 懲りずに猫ちゃんが食べるか否かの確認のため、 置いてきましたよ〜。^^v 日が暮れる前に一度確認しておきますね♪
[57] B
[MSIE 7.0] 2008/04/23 10:57:12
↑あらら〜!変な記号が入っちゃって失礼しました! 保護主様・里親様 捕獲機をそっとしておくとのことですが、 奥の仕掛けに常に餌を仕掛けておいて、
入り口を開けておく、ということでしょか? その場合は交換する作業が今後も必要になりますし・・・。 仕掛け部分に何か刺した状態でないと 入り口が降りてしまいます。 あのままでは効果が得られないことから、 入り口が閉じていても良いのでしょうか? 餌である必要はないけど 入り口は開けておくということであれば 何かそれに代わるものを刺し込んで来ますけど。。。
[58] 執事
[MSIE 7.0] 2008/04/23 11:21:54
Bさま ご確認ありがとうございます&夕方のご確認、 お手数ですが宜しくお願いいたします! 見張り中に長毛の顔にはげのある白いコに半分食べられました^^; 少なくとも↑の猫さんはお好きなようですが (もしかしてベジタリアンキャット?!) 他のコが嫌いなら、補充しつつ、きり君の お気に召すかどうか継続してみましょう♪ 匂いが強いフードですので、期待!
[59] 執事
[MSIE 7.0] 2008/04/23 17:43:37
保護主さま URL告知追加POP掲示依頼済み店舗名を ご報告させて頂きます。
ヘルシードラッグポッポちゃん スーパーフレッシュ ソメヤ マミーマート M動物病院 以上4店舗掲示して参りました。 私が昼間の時間に動けるのは1週間後ですので、 どなたか可能な方、いらっしゃれば
よろしくお願いいたします。 実物ご入用の際には書き込み戴ければ、 コチラからご連絡させて頂きます。
[60] 保護主
[MSIE 6.0] 2008/04/23 23:30:50
捕獲機についてですが、万が一・・・ということもあるかと思いますので、今まで通り、場所はそのままに、捕獲は出来る状態人しておいて頂ければと思います。 お手数ですがよろしくお願い致します。 ポスター追加分の件、ありがとうございました。 お疲れ様です・・・! こちらもご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 取り急ぎ、用件のみで申し訳ありません。
[61] B
[MSIE 7.0] 2008/04/24 12:27:45
捕獲機の件、了解しました。 仕掛け部分に餌取り付け・確認続行します。 トイレ付近のフード作戦、 本日0時確認時、2時間前に置いた餌はそのままでしたが、 5時半には完食。 今まで置いてきた猫ちゃんが苦手と思われる野菜フードです。 フードを補充するタイミングですが、 ここまでの観察では22時を不要かと思われつつありますので、 0時のみ一回に変更しようと思います。 ご意見ございましたら、よろしくお願いします。 何もない場合は、了解を得たものと解釈いたしま〜す(*^-^)ニコ 注意 ここ数日、深夜から朝にかけて早稲田地区(2−6丁目)で バイクに乗った犯人による引ったくり事件が発生しています。 気をつけてください。
[62] B
[MSIE 7.0] 2008/04/26 00:57:36
ごめんなさい。 今日はもう眠いので DIARYの方で報告のみさせていただきました。 新餌付け作戦が加わりました。 では・・・(・_ゞ) ゴシゴシ… これから旅行終了まで ちょっと立て込みますので、 特別な事がない限り、 DIARYのみの報告となる可能性ありますので お許しくださいませ。 23時半から0時までの今までのフードは 与えていきます♪ なお、捕獲機の方は 餌の補充も含めて、里親さんがみてくれることになりました。 (-.ゞ ネムネム
[63] 執事
[MSIE 7.0] 2008/04/26 07:50:44
*公園周辺地区担当の新聞配達(朝日・読売)宅急便配達(クロネコ・佐川)の配達員さん達に聞き込み・チラシ配布に営業所を回ってきました。 新聞配達の方は4月上旬には何度か目撃していたそうですが。 最近は見ていないということでした。 今後、気に留めて戴けるよう、お願いして参りました。

*市役所、資源リサイクル課(遺体供養担当)と環境保全課(鑑札付きの犬の保護情報担当)にも 聞き込み&チラシの配布をして参りました。 公園近くの児童館の職員の方が偶然、居合わせたので その方にもお願いして参りました。

*猫餌を毎日やっている方に聞き込み致しました所、 テニスコート周辺10箇所以上の餌場のうち 半数ほどが4月以降完食されており(過去にはなかったそうです) 植え込みに猫より大きなものが頻繁に通り抜けた跡が出来ているのを教えて頂けました。餌の位置のみ、植え込みの傷み具合が4月以降激しいそうです。 その方も頻繁に目撃されていますので、(20日の道路を渡って走り去るきりしま君の姿も、私とは別の場所からその方も目撃されていたそうです)今後もご協力をお願いして参りました。
[64] I
[MSIE 6.0] 2008/04/26 18:16:14
こんにちは^^ Bさん・執事さん始め皆さまご苦労様です。<(_ _)> 質問なんですが、 GW中に深夜帯の見回りの方っていますか? 手薄な時間帯に巡回出来ると思いますが・・・
[65] B
[MSIE 7.0] 2008/04/26 18:52:51
お願い! Iさま、 G.W中のご心配ありがとうございます。 4/29-5/3 私が不在期間です。 28日深夜からお願いできれば有り難いのですが・・・ (29日早朝に帰省にでますので・・・m( __ __ )m) 念のため、5/3の深夜までお願いしたいです。 毎夜23〜0時に、トイレ付近にベジタアンドライフードを 補充可能な方がいらっしゃいましたら ご協力をお願いしたいと思っていました。 今までの観察から、0時〜3時に食されてます。 バタバタ過ごしているうちに アッという間にもう26日ですものね。 おっとり&うっかりで・・・(>▽<;; アセアセ 時間に余裕がなくなってしまって、申し訳ございません。 今夜or明日にあの場所でお会いできるなら、 いつも与えているフードを お渡しできると思うのですが・・・ はっきりした時間を示した方が良いですよね。 ん〜〜。。。両日とも23時半に行きますので ご協力いただける方、集まれますか? よろしくお願い申し上げます。
[66] B
[MSIE 7.0] 2008/04/26 18:54:51
一人の人が毎晩となると 不可能かもしれませんので 集まれる方、協力できる方、 なるべくお集まりいただいて、 分担されると良いかしら?
[67] R
[N902i] 2008/04/26 19:58:53
この所 あまり協力出来ず申し訳ありません。rが 以前から首のヘルニアの疑いがあり 経過観察中だったのですが やはり又痛みが出て 病院通いなどで バタバタしてしまいました。 水頭症も検査で発覚しました。今は ステロイドの注射とお薬で落ち着いていますので エサの補充の協力させてください。今晩 11時半頃 公園に行きたいと思います。 なんか 個人的な事をかいてしまって申し訳ありません。
[68] B
[MSIE 7.0] 2008/04/26 20:14:09
Rさん (*'-')ゞリョウカイ♪ r君のご心配も抱えている中、ご協力感謝いたします。 11時半頃、フード持参します\(^▽^)/ Rさん、一人で毎晩は大変かな? 他にご協力いただける方いらっしゃいましたら、 フードは分散してお持ちしますので よろしくお願いします。 急なお願いで申し訳ございません。
[69] m
[MSIE 7.0] 2008/04/26 20:30:46
執事さん、連日の張り込み、本当にお疲れ様です。 執事さんの、張り込みのお陰さまで、 久々に、確認の取れたキリ君の情報に旨をなでおろすと共に、熱いものが込み上げてきました。 本当に!いつも!ありがとうございます。 そして、Bさん。 私も、餌の補充に、何回か通うのは可能ですので とりあえず、今夜!お伺いいたします。
その時に、Rさんの日程と手分け出来ればと、思います。
[70] 里親
[MSIE 7.0] 2008/04/26 20:51:49
お世話になります。×××です。 皆様のご協力に頭が下がります。 Bさん、餌の意味ですが、Bさんの考えでいいようです。 修正させていただきます。 皆様のご都合もあるのに、申し訳ありません。 5月の勤務表が出来たので、今夜私も行き皆様にお礼もいいたいですし、当番参加もしたいと思いますのでよろしくお願いします。
[71] B
[MSIE 7.0] 2008/04/26 20:55:26
mさん、里親さん (*'-')ゞリョウカイ♪ では、今夜ね!
[72] 執事
[MSIE 7.0] 2008/04/26 21:49:52
I様・R様・m様 B様の不在中の餌やり、とても気になっていたのですが、 さすがに12時と3時の2回行くのも、 あるいは12時から朝までずっと現地に いるのも 不可能な状態で、秘かに心を痛めていました。 皆様がお声を挙げて下さって、心からほっとしました。 きりしま君保護の為、皆様とともに、 私も出来る事を出来る限り、保護できる日まで 続けて行こうとあらためて思っています♪ なんだかとっても嬉しいです☆ とはいえ、R様、r君の病状とても心配です。 どうぞお大事にして下さいね。 m様 ここ数日、張り詰めて張り込みしてたので、
私も目にした時には、なんだかほっとするやら 嬉しいやらで思わずだぁーっと泣けてしまいました。 餌やり、ご協力できない分、早朝の残量確認は 張り込みの際に私が出来ますので、 完食を楽しみに毎朝、覗きたいとおもいまーす! 結果はコチラに書き込みしますね。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。
[73] I
[MSIE 6.0] 2008/04/26 22:26:40
〜B様へ〜 ラジャ〜! 本日、23時半頃行きますね♪
[74] B
[MSIE 7.0] 2008/04/26 23:04:43
Iさま ありがとうございますっ! よろしくお願いします^^v
[75] B
[MSIE 7.0] 2008/04/27 15:00:35
昨夜はお忙しい中、お集まりいただきまして、 お疲れ様でしたぁ〜♪ あの時に置いた肉&フードは、 今朝8時20分、完食を確認しました。(o^-')b ☆
[76] 執事
[MSIE 7.0] 2008/04/28 01:00:20
里親様
*Y市での目撃情報が入っていますので 考えたくはありませんが今後の事故の可能性も 考えて、Y市役所にも事故の際の連絡のお願いを 写真を持参して、しておいた方がいいと私は思います。 里親様が伺えないならば、私が行って参りますので、 コチラに書き込み下さい。 いつまた公園から出てしまうか分りませんので
1日でも早く届けだけはしておいた方がいいと思います。
*Y市方面の公園北側、ポスターが少ないと私は感じます。 どんどん遠くに行っていますから、 具体的な捕獲方法がないのであれば、今後に 備えて、1日も早く、1枚でも多くポスターを Y市方面に貼った方がいいと私は思います。 少なくとも現場のスーパーおっ母さんには 必要ではないでしょうか? 昨夜、私が作成したURL告知POPと 予備のポスターは受け取って戴けなかった そうですが、ご自身で既に掲示されている ということなのでしょうか? 新規箇所掲示の許可が出ないと私も勝手に 動くことが出来ません。 折角皆さんがお時間を割いてくださるGWです。 お一人では出来ない事を皆さんにご協力お願い してみては如何かと思うのですが?
[77] 執事
[MSIE 7.0] 2008/04/28 06:43:32
*周辺地区担当毎日新聞配達所に聞き込み・チラシ配布をして、 ご協力をお願いしてきました。
*URL追加告知POP掲示依頼済み報告 サンクス(公園北方面マツキヨ向かい)
→過去に私が追加掲示した 動物病院脇サンクス・M駅前サンクス・ローソン・ショップ99・ビッグエーをチェックして参りました。 もぎ取りされていません。
→既存店舗に追加掲示は効果なしと 判断していいと思います。 今後、新規ポスターを掲示する際には 追加したものを再作成した方が 折角掲示する手間をかけるなら一石二鳥とは 思います。
*既にポスター・チラシなどで捜索をご存知の お散歩組の方が捜索HPの存在を知りません。 本日チラシ配布した複数の方から、 『見つかりましたか?』と心配のお尋ねがありました。 今後、既にチラシ配布している方にも 再度URLの入ったチラシをお渡しして 最新情報をご確認戴き、捜索地点の参考にして 頂ける様、再配布を続けます。


捜索情報BBS コピーAに続く
ニックネーム 執事 at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 事実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

捜索情報BBS コピーA

[78] 里親
[MSIE 7.0] 2008/04/28 08:23:33
×××です。 いつもお世話になっております。 感謝もしております。 その上、こんなことを記載するのは、非常に恐縮至極に思っております。 正直、引きたい気持ちです。 以前も書きましたが、自分の管理が行き届かず、こういう事になり皆様に多大なご迷惑をおかけする事。 きりが見つかっても、保護できない現状。 一度も、私が確認できない現実等々。 自分なりに出来る事はやっているつもりではありますが、次々にこれもあれも、と言われると・・・・・。 私の知らないところで、どんどん、きりとの距離が離れていく。 気持ちの上で。 きりは私の家族であって家族でないような・・・・。 私が振り回されていると思うときがあり、ストレスを感じ不眠。 現実から消えてしまいたい状況です。 こんなことをかける立場でない事は分かっているつもりです。 皆様の生活、私の生活を考えると現状で十分です。 また、ボランティアの方々の動きを今回初めて知った事もあり、こんな動きをするんですねと正直な印象です。
そういう事で、気持ちの上で追い込まれています。 でも、でも皆様には感謝しています。 複雑な自分がいます。
[79] B
[MSIE 7.0] 2008/04/28 09:23:30
えーーーーっ!!! これって・・・! ごめんなさい、頭が悪い上に動揺してて・・・パニックです! 捜索から身を引かれるということですか? もう捜索のお手伝いもいらないということですか? >皆様の生活、私の生活を考えると現状で十分です。 また、ボランティアの方々の動きを今回初めて知った事もあり こんな動きをするんですねと正直な印象です。 『現状』で十分とは? 餌やりはどうなるんですか? 餌やりだけは続けるということですか? 私が不在中のフードはやらないという意味なんですか? 『こんな動き』って??? ×××(※里親)さんを更に精神的に追い込むような事を 質問しちゃってごめんなさい。 でも、明日から私は留守するし・・・焦っちゃう! 私の出発までにこれについて お返事を確認する事が不可能かもしれない。。。 けど、気になっちゃう! ちょっと取り乱しちゃってるから 私が誤解してる?
[80] B
[MSIE 7.0] 2008/04/28 09:55:19
そうそう、昨夜の餌を確認した時 既に×××(※里親)さんがいれてくれてたドライフードの量ですが、 私が与えていたより2倍以上の量でしたので・・・一言だけ。
病院に向っていたキリ君には 一度に与える量としては、多いかと思われました。 キリ君の健康がこれ以上悪くなる事も懸念されますので 200ccのカップに一杯くらいでお願いしたいのですが。 ×××(※里親)さんにお渡ししたフード一袋には 3カップ分入れてありますので、 それで1/3ずつ与えてくださいとお伝えした次第です。 細かい事、申し上げるようですが、 キリ君の健康のために、どうぞよろしくお願いします。
[81] B
[MSIE 7.0] 2008/04/28 10:12:30
ん〜〜〜。。。 正直な気持ちで、思い切って書かせてもらいますね。 キリ君の健康面を考えていた時に 味付き骨肉の案、どうかな〜と思いました。 健康な野犬であれば、それも良い方法でしょう。 でも診察の必要があったキリ君には・・・。 お時間がありましたら、 一度病院に出向かれて、キリ君の症状をお伝えし 『味付き骨肉』をこのまま与えて良いか否かのアドバイスを受けられた方が良いのでは。 私自身、うちのコには絶対に与えないものだったので 心配してます。 味付け骨肉を楽しみに待つようになるからと 始められたことですけど、 ドライフードのみの餌付けでもキリ君が楽しみにしていると、勝手に想像してる私一個人の意見ですが。。。
[82] 里親
[MSIE 7.0] 2008/04/28 10:30:15
B様、ご進言ありがとうございます。 味付き肉の件は、相談しようと思っていたところです。 味の濃い物をあげるので、体のことが心配ですし、先日来すでに餌
付けしてあるというB様の発言からから、 今あるお肉で中止しようかと考えています。 質問の現状で十分というのは、現状行っていただいていることです。 連休中4日までは、出来る事は先日確認した通りです。 B様のような混乱が私にも、起こっていることです。 ネット上の動きがこういう事を引き起こすのではないかと感じています。 ドライフードの量は確認したか否かを忘れてビニール袋から出すときにきづいたのですが、時すでに遅しで多めに入ってしましました。 以後、気をつけます。
[83] B
[MSIE 7.0] 2008/04/28 11:33:00
骨付き肉は止めた方がキリ君にはいですよね♪ 現状の捜索方法のままで行くという事ですね。 わかりました。 ありがとうございました。
[84] B
[MSIE 7.0] 2008/04/28 17:55:21
報告遅れました。 今朝もフード&骨肉は完食〜! (o^-')b ☆
[85] R
[N902i] 2008/04/29 00:21:43
夜のフード入れて来ました執事様 毎日大変ですがフードの確認 お願い致します。本当に 毎朝ありがとうございます。 里親さん まだ2日分のフードを私も持っていますので 来られない日がありましたら連絡して下さい。
[86] m
[MSIE 7.0] 2008/04/29 05:45:48
昨夜、深夜から(12時過ぎ)早稲田公園と M動物病院駐車場の巡回張り込みをしてまいりました。
結果は、本日は本当に残念なことに キリ君の姿を確認する事ができませんでした。 フードは12時過ぎに現地に到着した際に直ぐに 確認し、多分一足違いで、Rさんに お会い出来なかったのは残念でしたが その後、5時頃に確認しましたが、 12時過ぎに見たときと、同じで まったくの手付かず状態でした。 今回も、思ったのですが、早稲田公園周辺 特に、プールに面している道路は、 夜中だというのに、人や車の往来が 頻繁にあるのですね。 本当に、静かになったのは、3時から4時くらいの間だけでした。 キリ君を発見できず、お役に立たず、申し訳ありませんでした。
[87] 里親
[MSIE 7.0] 2008/04/29 19:06:09
いつもお世話になっております。 ×××(※里親)です。 夜勤明けで今、帰宅して掲示板を明けたところです。 毎日、たくさんの方のご協力をいただいて本当にありがたく思います。 執事様、Bさま、m様、Rさま、ありがとうございます。 この間、みさと公園に夜自転車をこいで通っていましたが、その間2匹の首輪をつけた迷い犬を見ました。 その犬は日にちは違いましたが、2匹とも、わき目も振らず北上していきました。 声かけても、立ち止まらず・・・・。 きりもこんな状態なのかと感じました。 そして、今朝職場の窓から外を見ると、犬【コーギー】散歩中の人が何か言っています。 声をかけると、「迷い犬みたい、お腹空いているみたいなの」 <ちょっと待って>と冷蔵庫にあったハムをあげると食いつくように
食べました。(コーギーママと私は知り合いではありません。) コーギーママは、「自宅に連れ帰ってとりあえず、餌をあげるわ」といっていました。 コーギーのリードをはずして迷い犬につけたので、コーギーのリードがありません。 職場からビニール紐を探して、コーギーのリードに代用にしてみました。 コーギーママは、餌をあげた後、どうしよう。家には3匹犬がいるのよ。とのこと。 私は、自分家に迷い犬を連れて帰りたかったけど、ここは千葉市だし、飼い主さんは、心配しているだろうと思い諦めました。 コーギーママには、<千葉わんに相談してみたら、電話番号分かりますか?> 「分かるわ。やってみる」との事、 <お願いします。>と分かれました。 上手く保護できますように。 きりも。 そういう事から、けっこう迷い犬は多いのを感じました。 先日は、皆様にご迷惑をかけていながら、輪をかけるように余分なことを書き申し訳ございません。
[88] I
[MSIE 6.0] 2008/04/30 06:05:19
おはようございます。 4/30(水)AM2:45 早稲田公園の駐車場(公園内トイレ近く停車)にて停車中にすべり台前をプール方面に向かい通過した為、車中に出た所気づかれてしまい一度公園内から出てしまいました。 念のため餌場に食べたかの確認をしに公園内を突っ切って公衆電話のところまで来たところでセブン方面に逃げていく後姿を確認しました。(餌は食べたいませんでした。) Aその後AM3:10頃テニスコート前のトイレ前を通過し管理室脇の柵下よりプールへ入り中央部分で15分ほど座り込んでいましたが車が
通過する音にビックリして捕獲機側の管理室柵下を抜けて大場川方面に逃げてしまいました。 目の前にいるきり君をフェンス越しにただ見ているしかないのが・・・もどかしかったです(>_<) それでは、おやすみなさい。
[89] I
[MSIE 6.0] 2008/04/30 06:09:59
あ〜〜!ごめんなさい<(_ _)> タイプミスしてますね(>_<) ↑
[90] 保護主
[MSIE 6.0] 2008/04/30 12:19:59
Iさま、ご協力ありがとうございます。 Iさまの目撃情報があり、所在確認が出来たこと・・・ほっとしております。 夜遅くに、お疲れ様でございました。 ありがとうございました。
[91] 保護主
[MSIE 6.0] 2008/04/30 13:34:51
皆様、いつもご協力ありがとうございます。 そしてお疲れ様です。 皆様のおかげで今の状態(目撃情報が得られていること)が保てていること、とても感謝しております。 今日は、今後についてわたしの考えているところを書き込みさせて頂きたく思っております。 ここ数日は公園でまた度々目撃情報があり、公園にとどまっているうちに、なんとか捕獲をしたいと考えております。 そしてどのようにすれば捕獲が出来るのか、その具体的な方法を模索しているところです。 わたしが里親さんにお伝えした、味付けホネ肉による餌付け(犬にとってとても嗜好性の高く、徐々に犬が我慢できずにその肉を目当てに
人間に近づいてくるようになる方法)は、その方法によって今までに人に懐いていない犬の保護に実績を上げている方のお話を参考にさせて頂き、提案したものでした。 ホネ付き肉でとお伝えしたのには理由があり、猫に先にすべて食べられないようにするためと考えたからです。 (今まで鳥のから揚げなどは、猫が食べているというお話を聞きましたので) お腹のことが心配だから、味付きの肉は良くないという声も理解しています。 それならば、きりしまの病院での最後の状態(お腹の調子が悪そうだという状態)を伝えて、整腸剤のようなものを獣医師に処方してもらい、エサに混ぜるというのもひとつの手だと思います。 また、味をごく薄くしたもの(匂いは出るような)、あるいは、嗜好性は少し低まってしまうかもしれませんが、味なしのただホネ肉を煮たものではいかがでしょうか? ホネ肉自体がお腹に良くないということであれば、この方法自体が有効ではなく、次の方法を考えなくてはならないと思います。 わたしもホネ肉にこだわっているわけではありません。 他に良い方法があれば、もちろんそちらを検討すべきです。 わたしは「犬が我慢できずに寄ってくるような、あるいは肉の時間になれば犬が近くで人間を待っているような」状態を作りたく、この方法を提案しました。 ですが、現在のドッグフードで餌付けができているという現場の判断があるのであれば、それはそれに従おうと思っています。そしてその場合には、その先の、餌付けからどう捕獲をするかということを考えなくてはならないと思います。 この掲示板でも今後、捕獲に関する具体的な方法を自由に論じていきたいと思うのですがいかがでしょうか? 目撃情報を継続させることももちろんとても重要なことです。 しかし具体的な行動に出ない限り、保護はできないと思います。 色々なアイデアのどこかにヒントが隠されているかもしれませんし、有効な方法があるかもしれません。 ぜひ皆様のご意見を拝聴したく思っております。 一日も早くきりを保護したいというのは、里親さんはもちろんのことわたしも皆様も同じ思いであり、強い願いです。 どうぞよろしくお願い致します。
[93] 保護主
[MSIE 6.0] 2008/04/30 13:58:15
掲示板についてもご提案があります。 このパスワード付きの掲示板は、パスワードを付けたほうが良いかもしれないというアドバイスを頂き、わたしも最初はそれが良いと判断し、設置したものです。 ですが、広く捜索状況を公開するために、そろそろ閲覧制限を解除し、オープンな形でより多くの意見を取り入れられるようにしたいと思っております。 また、既に皆様はお互いの連絡先を知っておられる状態になったかと思いますので、今後もずっと閲覧制限をかける必要は今はもうないと考えています。 現在は、限定された人しかこのBBSを見ることが出来ないため、他の応援してくださっている方々が「里親さんはどうしているのだろうか?」、「今はどのように捜索しているのだろうか?」と疑問に思っていらっしゃる様子も窺い知れます。この不安材料を解消するため、というのも理由のひとつです。 オープンな状態に・・・となった場合には、もちろん皆様の個人情報(メールアドレス等)がもれないように、新たに掲示板を設置し直すつもりです。 この件についてはいかがでしょうか? ぜひ皆様のご意見をお寄せ下さいませ。 どうぞよろしくお願い致します。
[94] 保護主
[MSIE 6.0] 2008/04/30 14:20:01
バタバタと一度に多くの書き込みをしてしまい、申し訳ありません。 この書き込みは、具体的な捕獲方法について、です。 昨日わたしのブログに捕獲方法についての紹介を頂きまして、それはこのような方法でした。 http://www.kabuto.tank.jp/kabuto/tamagawa-inu/pert8/ これはやってみる価値のある方法だと思いますし、皆様のご協力も必要となってきます。 また、この方法を実行してみるとなるとかなり大きなものを置くことになりますので、公園(市役所)の協力(と言いますか了承ですよね)も
必要になるかと思います。 サークルは、このHPにある写真のものほど立派なものではありませんが、わたしもある程度大きなサークル(2畳程度の大きさ)を持っていますので、それを使うとなればお送りします。 こういった感じの8面サークルです。↓ http://item.rakuten.co.jp/dogpark/p02-n140053/ ただ、これはきりしまがウチにいるときに使っていたもので、高さが90cmあるのですが、きりしまは上から飛び出していましたし、全力で体当たりされれば持ちこたえるのが難しいものでした。もっと頑丈なものが必要かもしれません。 この方法についてもご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。
[95] I
[MSIE 6.0] 2008/04/30 20:44:34
>現在のドッグフードで餌付けができているという現場 本日は豚足?は入っていませんでしたが・・・ベーコンの小間切りがフードにトッピングされていましたが・・・嗜好性面を考えると有りなのでしょうか? ネコが食べてしまいそうですけども・・・いかが思いますか?
[96] 保護主
[MSIE 6.0] 2008/04/30 22:47:43
Iさま 豚足(味付け肉)はきりの健康面に悪いため中止にしたというお話は伺ってしますが、ベーコンのことは聞いておりません。。。 豚足とベーコンがどう違うのか分かりませんが、現場のご判断があるのかもしれません。 そして豚足にくらべるとベーコンは食べやすい分、猫ちゃんが先に食べてしまう可能性は高いかもしれません。。。
[98] 執事
[MSIE 7.0] 2008/04/30 23:21:51
<骨付き肉に関して>
今更、協力者に尋ねることではなく、 本来なら、与える前にかかりつけの主治医に 確認すべきことだったのではないでしょうか?
主治医の許可の下という記載があれば、 そもそも皆さんもこんなに心配することは なかったはずです。 同様に、味なしなどもまずは素材自体の選択肢を 健康面から害がないのか主治医の意見を聞くことが 必要ではないのでしょうか? 薬も処方が可能なのであれば、骨付き肉云々を 別にして、そもそも病院から 体調不良の状態で迷子になっている時点で、 即刻必要な措置なのではないですか? ここで意見を聞いている時間をかけずに 主治医に確認とれませんか?
[99] 里親
[MSIE 7.0] 2008/05/01 01:00:02
こんばんわ。きりの件では、皆様のご協力をいただき感謝しております。 期間が長くなった分、皆様の生活に影響がでていないか心配しております。 疲れると、自分できづかない所でいろいろ出てきますので、ご自分の生活も大事にしていただきたいです。 Iさま、ベーコンが入っていましたか? 29日、30日とささみのジャーキーをきりが好きなので、入れてきました。 乾燥していたものであれば、ささみのジャーキーだと思います。 皆様がきりの様子を心配くださり、大変ありがたく思います。 健康の方は、皆様の発見時の状況から、今すぐ、緊急医療を要する様子ではない。と判断できる状況のようで、何よりです。 帰宅が夜の9時をすぎていたのですが、駅から自宅までの暗い道を犬が2匹歩いているので、きり?と呼びかけると犬がたちどまり振り向いたのですが、 残念! きりではありませんでした。
迷い犬のようでした。どこかに消えてしまいました。
[101] I
[MSIE 6.0] 2008/05/01 04:31:38
×××(※里親)様、ごめんなさ〜い。 触って確認もせず、見た目と整った大きさに誤魔化されてしまいました〜(笑)
[102] 里親
[MSIE 7.0] 2008/05/01 07:16:51
Iさま、ありがとうございます。 了解です。
[103] m
[MSIE 7.0] 2008/05/01 07:43:27
I様 目撃情報を、地図上にアップさせていただきました。 ただ、場所は、きり君の今後の為に 正確な場所の掲示は、控えさせていただきました事 ご了承下さいませ。 興味本位で、のぞきに来られる方が現れてしまうと きり君が、ごはんを食べなくなってしまうと思いましたので。
[108] 執事
[MSIE 7.0] 2008/05/01 09:03:56
<具体的な捕獲方法に関して>
皆さんの意見を聞く前に、まず市役所の了承を 取れるか確認するのが先ではないでしょうか? もし、了承を戴けないなら、いくら意見を募っても 意味がありません。 市役所の了承を取れた時点で、その報告とともに “どう思いますか?”と意見を募られてはいかがですか? 市役所、今日明日中に確認しないと4日間お休みで 無駄に時間が過ぎてしまいます。
今日明日中に了承が取れれば、4日間は意見集めなり 準備なりに使うことが出来ます。 そもそも捕獲機設置の際にも了承得るのが 困難だったという話を聞いていますので なんとか熱意で、お願いする為には、 電話ではなく、当事者が直接お願いに伺って 顔を合わせ、頭を下げ、お願いするしか 方法はないのではないでしょうか? すくなくとも私自身はこの方法で保健所に 当事者ではないにも関わらず、お願いにあがり、 既にご報告した通り、視察にはいらして頂ける という確約を取り付けましたよ。
[110] R
[N902i] 2008/05/01 18:31:28
そうですね。私もまず 許可が取れるものか不安です。捕獲機の時のM市の対応は あまり協力的ではなかったみたいですし・・・でも 捕獲の可能性のあるものならば 是非試してみたいですね。何としてでも市役所の了解を取れる様に努力しなければいけませんね。 私の知り合いでまた少し違うケースではありますが 保護したい子の為に役所のかたに 親子で土下座してお願いをしたというお話を聞きました。 かなり 役所を動かすのは大変な事なのですね
[111] I
[MSIE 6.0] 2008/05/02 07:03:30
おはようございます。 ただいま帰ってきました。 本日の目撃情報はございません。 しかし・・・今時の若者は良くわからん。 何で公園のベンチで男子高校生2人で3時過ぎまで語ってんだ!(はよ、帰れよ!)
[112] I
[MSIE 6.0] 2008/05/02 07:18:14
×××(※里親)様・ご協力者様へ 5/1 AM 2:00の目撃情報に追記させていただきます。 私なりに色々と考えた末、 写真につきましては 興味本位の方等がGW中にこられては きり君が公園内に戻ってこない事を 懸念し、「目撃情報BBS」には GW明けの掲載する事をご理解くださいますよう申し上げます。 5/1のきり君です。 (写真をクリックすると大きくなります。)
[113] 里親
[MSIE 7.0] 2008/05/02 21:39:21
皆様、お世話になっております。 夜、見廻ってくださるI様、執事様、R様、m様、ありがとうございます。 ご報告があります。 本日、地元保健所の担当者の方と早稲田公園でお会いし、現場を見ていただきました。 この間の、経過や事情を話しました。 捕獲機には、猫がいると、犬は入らずつかまらないないんだよねとのこと。 情報交換後、捕獲機はお返しました。 I様、きりの写真ありがとうございます。
[114] I
[MSIE 6.0] 2008/05/02 22:32:27
里親様・保護主様 本日は保健所立会いの下、ご苦労様でした。 保健所からはどのようにすべきとアドバイスいただけましたか? こちらで書き込んでいただけるとご協力者様に一斉に把握できよろしいのですが・・・
ご都合等も御座いますでしょうから、私宛メールでも構いませんのでお知らせくださいませんか? ご事情が判らなければうかつには動く事が出来ませんので・・・ よろしくお願いいたします。
[115] I
[MSIE 6.0] 2008/05/03 05:06:39
おはようございます。 本日も目撃情報はありません。
[116] I
[MSIE 6.0] 2008/05/03 05:57:49
*連続投稿をお許しください。 ここ2・3日皆さまにお願いしたく、 証拠写真を撮ろうと頑張っていたのですが・・・なかなか撮れず、難しいので文章のみでご勘弁を〜〜 どうも・・・きり君が好きだというササミジャーキーですが、 明け方カラスがササミジャーキーだけを食べていってしまいます。 ベジタブルフードだけではカロリー的にも不足だとは思っていますが、 猫に食べられてしまったり、 カラスに食べられて きり君の食べる分がなくなるくらいなら・・・ たいしておいしくなくても・・・ (Bさまごめんなさい。お留守なのをいいことにいいたい事行ってます・) 量を食べれるほうが、体力維持の事を考えるといいのでは?と思いました。 皆さまはどう考えますか?
[117] R
[N902i] 2008/05/03 17:10:40
[削除]
I様 毎晩お疲れさまです。体調は大丈夫ですか?きりくんの写真 ありがとうございました。画像で見るかぎり 痩せてもいない様で 安心しました。 フードの件ですが ベジタリアンのフードは きり君以
外食べない様ですし 一日にきり君の必要量を今迄通りあげて おやつを与える量のトッピングで ジャーキーなどを 入れてあげてもいいのかなぁと思うのですが いかがでしょうか? きり君が食べる時間によっては カラスよりも前に食べられる事もあるのではないかと思います。少しでも嗜好性の有るものが有ると きり君もエサ場によってくるのかなぁと思うのですが・・・でも あくまでも個人的な意見です 今日から仕事が連休に 入ります。私も夜の見回りが出来る日も有りますので 連絡くだされば 都合合わせられますので 宜しくお願いします。
[118] 里親
[MSIE 7.0] 2008/05/03 18:26:06
お世話になっております。 I様、連日ありがとうございます。 R様のご意見ありがとうございます。 話題のジャーキーの件です、今回ジャーキーを入れたのは、きりが家にいるとき、オヤツとしてあげたり、コミュニケーションをとるときに使っていた残りを入れたのです。昨日終わりました。 買い置きもないので本日からは野菜のフードになります。 いろいろご心配をお掛けし、申し訳ありません。
[119] 里親
[MSIE 7.0] 2008/05/03 18:34:17
[削除]
先ほどの投稿に追加させていただきます。肝心な事が抜けてすみません。 2日の保健所の方の話しです。 具体的な保護の方法は提示はないです。 昼間いるところが分かれば、方法がないこともないようですが、昼間の目撃情報がないので。 ただ、保健所の方も心配しており、連休明けに早稲田公園周囲を探索してみるとの事です。
[120] 里親
[MSIE 7.0] 2008/05/03 22:29:28
また、登場しました。
先ほど、きりの餌を置いてきました。 容器の中には、餌が今日は少し多めに入っています。 きりが家で食べていた餌がバッグの中の袋に残っていたので、混ぜてきました。(きりの体力的な心配というI様、R様の思いを感じました。ありがとうございます。)B様ごめんなさい。 容器を掃除して餌を入れるそばから、しゃんしゃんとスズの音がして、ニャンコが近づいてきたので、もしかしたら、餌をあさるかも知れません。
[121] B
[MSIE 7.0] 2008/05/04 01:00:51
ただいま。 留守中、いろいろとありがとうございました。 明晩から私、フード補充を再開します。
[122] B
[MSIE 7.0] 2008/05/04 01:09:53
Σ(・o・;) アッ ↑日付が変わってた! 今晩から、フード補充します!
[123] 里親
[MSIE 7.0] 2008/05/04 19:19:12
B様、お帰りなさい。 お疲れでしょう。 フードの件ですが、4日は私が行くと申しましたので、そうさせていただけますか? また、残りのフードはどうしましょう?
[124] B
[MSIE 7.0] 2008/05/05 00:25:45
×××(※里親)様
不在中はありがとうございましたm( _ _ )m 今、行って来ちゃいました、フード補充! ×××(※里親)様が入れてくださったんですね。 残りのフードは そのままお持ちいただいてもいいですし、 餌付け場所の側の木に ぶら下げてくださってもいいです。 その際はここに書き込んでください。 ちゃんと確認してから出ますから〜。 よろしくお願いします。
[125] 里親
[MSIE 7.0] 2008/05/05 08:17:22
B様 いつもありがとうございます。 B様がきりの事を考えてくださり、 フードを提供なさったので相談です。 のこりのフードの件です。 明日(6日)と8日の夜は、何とかフードを入れにいけそうです。 その2回分で、あづかったフードが終わるので、餌いれに行きたいですが。 いかがでしょう? 残りのフードは餌付けの場所の側の木に下げておいてというのであれば その様にします。 ここに書き込んでくだされば、この掲示板を見てから行動します。





既に4月末から執事は独自のチラシ・ポスターを用いて捜索を行っており、
その経緯に関し、お尋ねのあったB様・I様・m様には保護主様への決別メールも公開し、
ご説明をしたところ、ご理解を戴き、その後、執事の捜索にご協力下さっていました。
B様・I様・m様は同時になんとか保護主様・里親様と連動して捜索をしたいと思い、
こちらに書き込みを続けていらっしゃいましたが、溝は深まり、
125番の里親様の書き込み以降、書き込みは無くなりました。

これ以上、やりとりをしてもラチがあかないという結論に至り、捜索に協力を申し出て下さった
三番瀬ボン様を含め、“きりしま捕獲隊”として保護主様・里親様とは連動せずに捜索を始めました。

そして、この捜索情報BBSを含めた保護主様発信のHPなどを閉鎖し、捜索情報の公開を
停止して戴くように要請いたしました。
情報を見た方が懐中電灯を照らしての捜索や、複数での捜索などを行って下さっており、
善意からではありましたが、それが裏目に出て、きりしま君の警戒を呼び、
公園に現れなくなってしまった為です。
ニックネーム 執事 at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 事実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月24日 保護主様に送った最後のメールの一部 〜決別宣言〜

=========略==================

昨日、初めて偶然ではございましたが、×××様にお目にかかり
直接お顔を拝見し、その口から発せられた言葉の数々や
×××様の態度に私も今までの考えを改めざるを得ないと思いました。
その態度は書き込みや電話以上に、私には『有り得ない』もので
ございました。
張り込んでいる私がそっとお声をかけて名乗り、
きり君が気配を察するのを恐れるゆえ、身振りで離れた場所に
ご誘導いたしましたところ、
それを無視なさり、現場から離れずに
『いましたか?』と大声で離れた車道に移動していた私に仰いました。
首を振りますと、『今日はいないですよ!いる気がしませんから』
『私こういうのわかるんです』『どっかに行ってるんでしょう』
とあっけらかんと立て続けのお言葉。
私がいくらか離れた場所になんとかいらして頂いて、
声がしますと気配を感じて逃げてしまいますからとご説明するも
『あぁ、アタシの声には反応しますからいいんです。まぁ覚えてればですけど』と。
覚えているかどうかすら確信できない状況で大声でお話になる
その神経は、
足音すら気にしてゴム底の靴を履き、暖房も使えないエンジンを
切った車内で、視界を確保する為に窓を開けたまま、運転席に小型の椅子を置き、
更に視線を上げて毛布をかけ、厚着をして、身じろぎせずに
日々数時間を過ごしている私としては
『それでしたら、そうなさって下さい』と申し上げたくなるものでした。
何とか我慢致しましたが『毎日すみませんねぇ』とのお言葉を頂戴し、
私としてはこれ以上お話をするのはいたたまれず、
勘弁していただき、その場を離れました。


言うだけならともかく、更にBBSにて書き込みにも
いないのがわかったとご説明付きで書いていらっしゃいましたね。
プール環境の変化は張り込み出発前にB様からのご連絡で
承知の上で、状況もDiaryを再確認し、それでもと張り込みに行った私です。
いる気がするから毎日通っている訳ではありません。
いてもいなくても、なんとか無事を確認できたらと
少ないチャンスを承知で通っております。

そこまで『感覚的に』お分かりになると仰るならば、
×××様がきり君がいると分かる時間に
×××様がきり君がいるとわかる場所を訪れて、
反応すると仰るご自分のお声で捜索をなさるのがよろしいかと。
お分かりになるのになぜ、今まで1度もきり君は×××様の前に
姿を現さないのでしょうか。
きり君が避けているのでしょうか?
あるいはただ単なる×××様の費やす時間不足からの確率の問題でしょうか?



私にできるのはいるかいないか分からずとも地道に
いそうな場所、いそうな時間を狙って待つことしかございません。

そもそも故意ではないとはいえ、
事故とはいえ、やはりご自身の不注意で迷子に『した』訳ですし、
病院に行く必要をお感じになった体調不良の状態のきり君ですよね。
既に20日以上。人の2ヶ月にあたる長期間です。

広範囲を行動していますし、ご報告したとおり、
普段は相当交通量の多い道を平気で突っ走って横断していたのも事実です。

私が目撃した時間は交通量が少ない時間だったとはいえ、
たまに通る車は相当スピードを出しています。
私自身、現地に10分で行く為には60km近くで走っております。
もちろん現場周辺では注意してスピードを落としてはおりますが
それは私がその周辺にきり君がいるかもと思うからゆえです。
これはもう運と確率の問題かと思っております。

×××様からは健康への不安も事故の不安も感じられません。
帰って来ない事実とご自分が目撃できない事実に対する苛立ちのみいくらか伺えます。
私は1日でも目撃情報が途絶えると周辺道路の地面を広範囲で確認して
回ってから帰宅しております。
もし最悪の場合であったとしても保護したいと願うゆえです。

×××様は放し飼いしてらっしゃる程度の認識でいらっしゃるのでは
ないかと私には思われます。
逃げちゃったけど、元気でいるし、公園に帰って来てるし、
家には帰って来ないだけ〜〜〜と。
保護の必要性をきちんと認識しているとは到底思えません。



私は、日々何度も捜索HPやB様のDiaryの更新を
チェックしており、そこからの最新情報を鑑みて、
その日の張り込み場所を検討しております。
『心身ともにお疲れ』なのも『大変お忙しい』のも考慮しても
善意で発信してくださっている書き込みの方やB様の
貴重な情報をチェックする常識も、
心配でついつい覗いてしまうという思いも、
出来る事はしたいという熱意も
私には×××様から感じられません。

○○様が安心してきり君の命を託された里親様に対して
大変失礼かとは存じますが、どこででもだれにでも
このことは申し上げられるほぼ確信に近いものを抱いております。

私なりに上記の通り判断させていただいた方がご自身の都合で、
判断・指示を出されている今の捜索活動に、
このままその判断・指示に従う必要性はもうないかと
思うに至りました。
皆様に協力をお願いしておきながら
当事者のこの態度・行動では私もこれ以上、×××様名義のお願いを
×××様の代理でお願いすることも(ポスター依頼の場合は特に)
捜索協力者という立場での皆様への情報提供のお願いすることも
これ以上は出来かねます。


今後は私自身の名義・連絡先を用いて、聞き込みを
続けさせて戴こうと考えております。
チラシも変更したものを用意して用いさせて戴こうと思います。
勿論、飼い主さまとは見ず知らずながら、いてもたってもいられず
勝手に捜索しているという私の立場・事情は説明明記致します。

そしてもし情報を戴けた場合、聞き込み情報として
捜索HPに通報させて戴けたらと。
新聞や宅急便・郵便など現場地区の配達担当者に直接お会いして
聞き込みと情報提供のお願いをさせて戴こうと思っております。

私の勝手な考えですが、×××様のあの態度でお願いされても
なかなかご協力は仰げないかと思います。

情や好意・善意にすがるなら、ご自身もそれを示す必要があるかと
私は思っております。
通報の電話をしても、ろくに御礼も言っていないという事実を
聞き込みで実際に通報して下さった方からお聞きして、
もうこれ以上は今までの形では
私としてはお願いできないと判断しました。

申し訳ございません。

張り込み・聞き込みは今まで同様続けさせて戴きます。

×××様のお考えの新たな手段、ご準備に日数費やすことなく
出来る限り早く実施されますことをきり君の為に切に願っております。

○○様も限界の状況と思います。
どうか、その厳しい状況の中で
何が最もきり君の為なのか、
それを大事にして頂けたらと思います。

もともと遠く離れた所で
もともと少ないきり君に割ける時間と
もともと少ないきり君を保護する方法です。

私としてはこのまま×××様の盾になることで、
○○様まで×××様と同様と判断されて批判の矢面に立たされるのは
決してきり君の保護に良い結果をもたらさないと思っております。
ご自身が信頼してきり君の命を託した以上、最後まで×××様を
ご信頼なさるということご判断であれば、致し方ございませんが
現在の○○様の身動きできない状態では、これ以上盾になることも
現実に叶わないでしょうし、
更に申し上げるなら、○○様が『×××様のご判断が必要です』とか
『×××様に直接』という御指示を書き込んだ時点で
その信頼は揺らいだのではないかと私には感じられ、
また複数の協力者も感じて、○○様は苦しい立場でいらっしゃるのかもと
勝手に推測しておりました。
ですが、それまでは○○様が実質のリーダーと認識していたのに
○○様がリーダーをお辞めになったという理解も出来うるものでした。
事実、×××様は私を含め、複数の協力者に
『私は○○さんの指示で動いています!』と断言なさっていらっしゃいます。
その状況下では○○様の『×××様に直接』という御指示は
逃げ腰と捉えられかねません。

○○様のお立場も×××様とのご関係・ご信頼具合も不明な現状で、
唯一明らかと私には思われた×××様に対する判断のみではありますが、
今後は自分の名義での自分の責任下での行動の方が
きり君保護にいくらかでも近づけるのではないかと判断いたしました。

少なくとも今よりは捜索の目の数を増やせる可能性はあると
思いました。

×××様、お電話で『もう充分通報は入ってます』と私に仰いましたが
実際目撃情報BBSへの書き込みは数件しかなさっておられません。
あの数件が×××様の仰る『充分』であるならば、申し訳ありませんが
私が考える充分ではございませんし、既に丸4日以上、目撃情報が
途絶えている現状は一般常識で考えても『充分』な情報が
入っているとは言えないと思います。

反響は少ないとはいえ、まだまだネットを通じて見守って下さっている方は
多数いらっしゃいます。

なにしろ今はきり君の保護が優先ですが、どういう形であれ
決着がもし着きました暁には、私なりに思ったことは
発信していけたらと思っております。
時系列は書き留めておりますし、メール・FAX・×××様のお言葉も
全て保存してございます。
渦中では言えないことが有り過ぎますし、きり君保護に
支障が有り過ぎますので、時期は今ではないと考えているだけです。

決着が着いた時がその時かと思っております。
決着着いたからそれで良しで済むことではないと考えています。

とはいえ、決着が着かない形での自然消滅の危惧すら
大いに感じられる現状です。

最初にネットを通じてご協力を発信なさったのは○○様です。
そして、それに応じてネットを通じて様々な形で
ご協力下さった、下さっている方がいらっしゃいます。
その方々に対する責任と義務はこれまでも、これからも 
預かり云々とは別にあるのではないかと私は思っております。


出来る事ならば、○○様のお立場を理解した上での
ご協力をさせて頂きたいと今でも勿論心から思っておりますし
きり君の保護には尽力したいと思っておりますが、
非常に疑問は感じざるを得ませんが、結果としてそうなるにしても
×××様のお手元にきり君を帰したいという思いでの
尽力はこれ以上は出来ないと思っております。

ご了承戴こうとは思ってはおりません。

お知らせだけはさせて頂きたいと思い、送らせて戴きます。


どうか、猫ちゃん、無事に命を救えますように願っております。

=================================

×××様 → 里親様

○○様  → 東京での保護主様


本名でしたので、伏字にさせて頂きました。

捜索情報BBS(54番)と対応させて読んでいただければと思います。
このメールを送った4月24日の時点で、初めて5日間という長期間、
目撃なしという状態でした。

執事はこれ以上、このままにしておくことは出来ないと判断し、
自分の判断で動き始めました。

その後、実際に行った捜索の内容は捜索BBSに報告しています。


捜索BBS(78番)にて、里親様からの書き込みで、
『自分なりに出来る事はやっているつもりではありますが、次々にこれもあれも、と言われると・・・・・。』
というお言葉を受け、この書き込み以降は執事が行った捜索の内容報告は
ご遠慮しました。

ですが、この時点で既に保健所に視察に来て貰う確約を取り付けていましたので、
その件に関しては、捜索BBSでメールアドレスを公開していらした
捜索協力者の方全員にお知らせを送りました。

そのメールは次で。


ニックネーム 執事 at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 事実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月29日 保健所要請のお知らせメール

○○様、ご協力者の皆様


 本日、●●保健所から
里親さまから直接要請があれば、
現地に職員が視察に行って、状況を判断し、
なにか捕獲機以外の道がないのか
少なくとも相談には載っていただけるという
了解の連絡を戴きました。



少し前から捕獲機の限界を感じ、
なんとかなにか捕獲機以外の知恵をお借りできないかと
保健所へお問い合わせもして
直に出向いてお願いもしました結果、
当初は捕獲機以外は方法がないの一点張りでしたが、

(動物愛護法の制定によって、薬物の使用は極端に制限されたいて
他の動物(鳥なども含む)に絶対に影響ない形で
告知の上でしか実施できない状況であるという説明でした。
実質不可能なので、実際には『保健所としての実施』は難しいが
制定以前の薬物の使用経験などを持つ職員がいないかなど
調べることは出来るというお話でした。)

しつこく粘ったところ、ご検討の結果
捕獲機以上の提案が出来ない事も大いにありうるというお返事ながら、
×××様立会いのもと、
現地を職員が視察に行きたいというお返事を引き出せました。


具体的な捕獲方法の情報を知りたいということは
×××様からも○○様からも直接、私は伺っていましたので
なにかないかと必死で探してみた結果です。


ですが、BBSでの×××様のお言葉に、
このご報告も『次々とあれもこれも・・・』の
更なる追い討ちと感じられ、益々お気持ちを害するかと思うと、
お知らせすることが私にはできません。

ご協力者の皆様が、どう思われるのか、
保健所の視察、お願いしてみる価値があるのか、
ないのか。

私にはもう、判断が付きません。
とはいえ、×××様の目に触れるBBSで書き込みすることも
出来ませんので、
こうして皆様にご連絡させていただきました。


×××様ご本人が要請しない限り、保健所は動いては
くれません。

こればかりは、代わりにという訳には参りませんので
私にできるご協力はここまでです。


もし、お願いしてみる価値があると思われます方が
いらっしゃいましたら、どうか
直接●●保健所に×××様ご本人が要請なさるよう
×××さまにお伝えくださいませ。

●●保健所 生活衛生・薬事担当 ●●様
 
所在地 〒●●●ー●●
●●県●●市●●4丁目●番●●号
電  話 ●●●−●●●−●●●●
F A X ●●●−●●●−●●●●
Eメール ●●●@●●●●●●●
勤務時間 月〜金の午前8時30分〜12時/午後1時〜5時15分
土日と祝日は、お休みです。


私は自ら名乗って、協力者という立場もご説明して、
ご相談に伺いましたので、私の名前でも×××様の名前でも
お話は通じるはずです。


1日も早い保護という目的で私に出来る限りはと
動いてまいりましたが
×××様のお言葉を受けまして
私なりに考え、今後のご提案・ご報告は
一切控えさせて戴きます。


↑の件、大変お手数をおかけいたしますが、
何卒よろしくお願いいたします。


=================================
○○様  → 東京での保護主様
×××様 → 里親様
ニックネーム 執事 at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 事実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月29日 保健所要請のメールへの返信

おはようございます。○○です。

執事様、ご連絡ありがとうございます。
本当にいつもお疲れ様です。
たくさんのご尽力、ありがとうございます。

皆様もそうだと思いますが、里親さまも少しお疲れになっているようです。
いまだにきりが保護できず、精神的にも追い詰められているのかもしれません。
きりが逃走してしまってから1ヶ月近く経っておりますので
皆様の心身の疲労もとても心配です。
どうぞお疲れのときはご無理をなさらず、十分にお休み頂き、
お疲れを癒していただければと願っております。

執事様からご連絡頂きましたこと、里親さまにはわたしから連絡をしておきます。

取り急ぎお礼申し上げます。
また、里親さんに連絡が付き次第、ご連絡いたします。
(あるいは里親さんから直接BBSに書き込みがあると思います)
ありがとうございました。

○○

=================================

○○  → 東京での保護主様








この後、ご連絡はありませんでした。

BBSでの書き込みは捜索BBS(113番)になります。


結局、この作業も役には立てて戴けませんでした。

ニックネーム 執事 at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 事実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月29日 保健所要請お知らせメールの返信の転送

ご協力者の皆様へ


 先の保健所視察に関しますメールに○○様から
以下のご返信を頂戴いたしました。
○○様から×××様にはお伝え戴けるとのことですので、
ご報告させて頂きます。
もしもBCCで皆様にも○○様から送信あったなら、
重複失礼致しました。


本来でしたらBBSでやり取りをするべきことと
重々承知しておりますが、×××様の目に触れますことは
更に精神的に追い詰めてしまう懸念を感じざるを得ません為、
メールで個別に送らせて戴きました事、
そしてまたこのご報告も同様にさせて頂きます事、
何卒、ご理解戴けたらと存じます。


私がほぼ毎日張り込み・捜索を続けて参りましたのは
捕獲機の手ごたえがないという現状に、×××様が次の手段を
講じるまでの時間稼ぎをせねば!と思ったからです。

変則勤務というご事情も拝見しておりましたし、お時間もないという
ご事情も伺っておりましたので、
きりしまくんの行動時間に定期的に通える私が、
次の手段を用意出来るまで、
私で可能な限りは日参して張り込みし、
次の手段に生かして戴けるよう
所在と行動パターンの出来るだけの把握をし、
更に次の手段の用意に時間がかかった場合、
きりしまくんが行動範囲を拡げてしまう可能性を考慮して
その対策も出来る限りはしようと思って行動して参りました。

なにより、公園から出てしまい、所在不明になってしまうこと、
広範囲を移動して交通事故に遭ってしまう事を
恐れておりました。
所在が確認できているうちに、なんとか次の手段を!と
強く思っておりました。


私事ですが、自営業とはいえ、仕事もしておりますし、
この8月に18歳になる犬と1人と1匹暮らしの身です。
今月の半ばからは自分で立ち上がれなくなって、
最近では歩行すら困難な時もございます。
また心肥大の最末期で酸素吸入しつつの生活で、
ぐっすり寝ている時間を狙っての留守番をさせては参りましたが、
やはり留守中の発作の心配などは尽きない状況です。

1日も早い無事保護の為、次の手段が見つかるまでは!!と、
私自身も多少の無理をして参りました。




×××様のお言葉を拝見し、私がほぼ毎日通って複数回(今までに4回
本日含めますと、5回)目撃していることが
したくとも事情が許さない、目撃できない×××様には
ご負担であるのかなとご推察しております。


また現状で充分という強いお気持ちをお持ちのようですので
×××様がなさっている捜索以上の行動を私がすることはかえって
×××様のお気持ちを追い詰めることになるかとも思っております。



無事保護できますことを何よりも願っておりますことは
これまでの私の行動からご理解戴けていると思っておりましたが、
それが×××様を不眠に追い込み、
『振り回されている』と感じられているとは
思ってもおりませんでしたので
私も寝られない、食べられないほど非常にショックです。
書き込みも、どう受け取られるかと思うと出来ません。
目撃情報もお伝えした方がいいのか、しないほうがいいのか
正直痛む胃を抱え、昨夜は一睡も出来ぬまま、
もう、現地には行かない方がよいのか?
保健所の件もお伝えしない方がよいのか?ともんもんと悩みつつ
迷いながらも皆様にメールをお送りした後、現地に向かいました。


ただ、私の『私に出来る事を精一杯、1つでも多く協力したい』
という気持ちはタイミングなのかめぐり合わせなのか、なにしろ
×××様には少なくともお役にはたっていないことは
確かだろうと分りました。


かくなる上は、今後は私なりにできることを
×××様の目に、お気に触れぬ形で、静かに続けつつ
保護できる日まで見守りたいと思っております。



餌は4時半時点で器にひと並べ、そのまま残っておりました。

その直後、セブンイレブン側車道から、捕獲機のある植え込みを
歩いている姿をフェンス越しに数秒確認できました。
距離がございましたので、絶対とは言えませんが、
大きさ・歩き方から猫ではなく、顔は見えませんでしたが
首から左肩・前胸にかけての白い部分がはっきり確認できましたので
ほぼ間違いないと思います。

また先日来、張り込み巡回中にお会いしております通勤途中の方も
私の目撃と前後して、公園中央通路プール管理棟付近を
それらしき姿が横切ったのを文化会館側から見たとのことでした。
その方も今まで何度となく目撃している方なので、
実物の姿形を把握されておられますので、
高確率できりしまくんと思われます。


この所、所在の確認は出来ております状況ですので、
不確実なこの情報の書き込みは控えさせて戴きます。

このような事になりましたこと、皆様に重ねて
お詫び申し上げます。


無事保護できますこと、皆様同様、私も心から
願ってまいりましたし、
これから無事保護できる日まで願い続けて参ります。


               
                 執事


B様は長期お留守なのを失念して、先のメールを送信してしまいました。
別にお詫びのメールをお送りさせて頂きます。

==================================

○○様   → 東京での保護主様
×××様  → 里親様



このメールをお知らせメールを送った過去に捜索BBS書き込みしている
捜索協力者に再度お送りしました。

このメールがきっかけで、捜索協力者の方々から、執事に問い合わせがあり、
執事が自力捜索を始めたことをご説明し、徐々にご協力戴けるきっかけに
なった転機でした。


この時点ではまだ、里親様・保護主様がご自分達でその時点での現状以上の捜索を
なさって戴けるのではないかと心のどこかで信じたいと思っていました。

現状でどうにもならないから既に1ヶ月が経過しているということを
理解して下さるかもと思っていました。

しかし、その後、やはりその期待は叶わないことがわかりました。

捜索BBSに入った保護主様の書き込みを読み、もうどうにもこの温度差というか
お互いの『違い』はいかんともしがたいものなのだと思いました。
→捜索BBS(91番・93番・94番)



ニックネーム 執事 at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 事実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする